SSブログ

ライトアップで輝くしだれ梅 [曽我梅林]

11日の建国記念日、こむぎんこさんとお兄ちゃんとこむちゃんと一緒に曽我梅林に出かけた話題です[るんるん]

見晴らし台まではつづら折りの登り坂が続きます[ダッシュ(走り出すさま)] 

でも富士山の姿をずっと見ながら登れるんですよ[黒ハート] 

LA1A5740.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ところどころに梅の花が咲いていたり見晴らしの良い場所もあるので、こうやって記念写真を撮りながら登れば足の重さも解消されますよ[ハートたち(複数ハート)]

LA1A5743.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後になるとこちらの斜面はずっと日が当っているので、梅も逆光でキラキラ[ぴかぴか(新しい)]

LA1A5745.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かぐわしい香りも漂っていますよ[かわいい]

ちなみに画面の真ん中にはメジロが[揺れるハート] 

たくさんのメジロが蜜を吸っていましたよ[ハートたち(複数ハート)] 

LA1A5746.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝からず~と雲ひとつない青空だったね[晴れ]

LA1A5750.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

富士山もうっすらとしてきましたが、まだまだきれいに見えます[黒ハート]

LA1A5751.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見晴らし台到着ですよ[ダッシュ(走り出すさま)]

これだけ登って来たので、お水補給とうまうま補給は欠かせませんね[バー] 

LA1A5754.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見晴らし台にはベンチとテーブルがあるので、そこに座って富士山を眺めながらのんびりできます[黒ハート]

レイフは梅園内の露店で売っていた、安くてかつ甘くておいしいミカンをたくさんもらったね[レストラン]

LA1A5755.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

のどかな光景です[るんるん]

すっかり春の景色ですね[かわいい]

LA1A5760.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2ワンも仲良く並んで記念撮影できるかな[犬]

LA1A5763.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レイフもご機嫌[黒ハート]

LA1A5770.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもまだまだ距離感が[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A5772.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

背景に富士山が見えるけど、写真に写し込むのはちと難しいね[るんるん]

LA1A5775.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

露出アンダー気味でようやく撮れました[カメラ]

LA1A5780.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見事なしだれ梅[かわいい]

LA1A5784.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

真っ青な空に映えますね[黒ハート]

LA1A5786.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実はこちらは一般の家庭のお庭に咲いていた梅なんです[かわいい]

LA1A5785.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

空がすっかり暗くなってお家の前を通ったら、梅のライトアップがされていたよ[黒ハート]

自慢のしだれ梅なんですね[るんるん]

LA1A5790.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続く[るんるん]

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 


nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 2

こむぎんこ

ごめーん、この微妙な距離(>人<;)
こんなにパパさんに(主におやつ入れに)なついて車の中ではリラックスして熟睡できるようになったのに…

こむぎは どうしてもワンコの隣に
行けないんですよー(>_<)

そのうち並べるようになるかなぁ

今は並べないけど、とっても
楽しそうにグイグイ坂を登る2ワンは
仲良しで癒されました〜

そしてこのしだれ柳!
題名見たとき、ライトアップの時に
また撮りに行ったのかと思って
驚いたーW(`0`)W
by こむぎんこ (2016-02-19 17:27) 

レイフ

こむぎんこさん、コメントありがとうございます!
磁石の同極のように、ある程度一定の距離まで縮まるけれど、それ以上近くならないんですね(^▽^)
一緒に歩く時には大丈夫みたいなので、そのうち一緒に並んで撮れることを楽しみにしていますよ~。

あははっ、さすがにそこまでフットワーク軽くなかったな(*^_^*)
でもママからは、題名は重要だよっていつも言われているので、それで
引っかかってくれたら本望です~(o^。^o)
by レイフ (2016-02-19 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。