SSブログ

いろんな思い出がよみがえる誕生日 [元町・中華街]

12日の金曜日、この日は3番目の兄ちゃんの前倒し誕生日[バースデー]

外食先の候補がいくつかある中、兄ちゃんの選択したのは横浜中華街[レストラン]

中華街ならレイフと一緒に行けるお店もたくさんあるのでうれしいね[黒ハート]

LA1A5921.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日はいつもの慶福楼ではなく、他のシェルティーブログで紹介されていた張記小龍包[ダッシュ(走り出すさま)]

LA1A5922.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こじんまりとしたお店ですが、お話し好きのおかみさんが迎えてくれます[黒ハート]

でもいまいちおかみさんの日本語が分からない会話もちらほら[あせあせ(飛び散る汗)]

小龍包の湯気が広がる店内でカメラのレンズが曇っちゃうのと、ホワイトバランスがいまいちのため、おいしそうには撮れていませんが、味はとっても美味です[揺れるハート]

わんこと入るにはテーブルの間隔がちょっと狭い感じですが、立ち寄り先の候補の1つになること決定[exclamation]

FotorCreated.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お腹一杯になった後はみんなで山下公園散策[ダッシュ(走り出すさま)] 

飛び石連休半ばの平日の夜だし、閑散としていているのはカップルくらいだね[揺れるハート]

LA1A5903.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4男坊はいつものことだけど、久しぶりに息子たちの写真などを撮ってみると、なにげに新鮮[黒ハート]

LA1A5904.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パパとママもレイフと一緒に氷川丸の前で記念撮影してもらいました[カメラ]

LA1A5906.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うん十年も前にパパが厚木、ママが川崎に住んでいたころは良く来たもんですが、そのころから比べると山下公園もきれいで明るくなりましたね[ひらめき]

LA1A5909.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当時のみなとみらい地区は、東横線の高架橋に阻まれていて何があるのかもわからなかったな[るんるん]

LA1A5912.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなで大桟橋まで足を延ばしてみることに[ダッシュ(走り出すさま)]

LA1A5916.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜でもこういう所にわんこと一緒に来れるなんて楽しいよね[黒ハート]

LA1A5918.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

再び中華街に戻ってきました[ダッシュ(走り出すさま)]

LA1A5923.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

春節の割にはメイン通りも人は少なめですが、木にイルミネーションがまいてあったりで、雰囲気はお正月気分かな[黒ハート]

LA1A5928.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなで記念撮影[カメラ]

LA1A5929.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レイフも一緒に出かけられて良かったね[揺れるハート]

LA1A5930.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お腹一杯でかつこの時間食べてどうかな、という時間でもお決まりのバースデーケーキ[バースデー]

お兄ちゃん20歳の誕生日おめでとう[黒ハート] 

LA1A5931.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 


nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 4

レオミクパパ

お邪魔いたします。
素敵なお誕生日の記念ですねえ。山下公園に中華街。さすが、オシャレですね。そして、おめでとうございます!。
ご家族でこうしてお出掛けして、一緒に美味しいお食事をお腹いっぱい食べて、記念のパチリも一緒になんて、とっても素敵な親子ですね(^^)/。羨ましく思いますよ。そして、ケーキも!おいしそうですね。
レイフちゃん、良い笑顔です。素敵なご家族と一緒で本当に幸せですね。
by レオミクパパ (2016-02-18 22:52) 

美美

息子さんのお誕生日おめでとうございます(^^)/
中華街で食事良いですね。
by 美美 (2016-02-18 23:30) 

レイフ

レオミクパパさん、コメントありがとうございます!
実は2男坊はサービス業に務めているのと、夜遊びばかりしているのでめったに皆がそろうことはないんです(~O~;)
この日はたまたま家にいたので、超珍しくみんなで出かけることができました。
それも中華街だったので、レイフと出かけられて良かったです(^▽^)

中華街で食べる料理はとてもおいしいので、いつもおなか一杯になっちゃうんですよね。
でも大人数で行くといろんな種類が食べられるから、今度レオミク君たちとも是非ご一緒できればよいですね(*^_^*)

by レイフ (2016-02-19 00:20) 

レイフ

美美さん、コメントありがとうございます!
3男坊も20歳でこれで大人の仲間入り。あとは4男坊一筋です(o^。^o)
既にそうだったかも^^;
by レイフ (2016-02-19 00:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。