SSブログ

薬師池公園の梅はこれからでした [薬師池公園]

12日の金曜日、パパとママは有給休暇でお休みです[るんるん]

天気もあまりすぐれなかったので、パパとママとレイフで近場の薬師池公園に梅を見に出かけてきました[ダッシュ(走り出すさま)]

LA1A5864.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こういう参道はレイフは大好きなんだよね[黒ハート]

表情はいまいちすぐれないけど[あせあせ(飛び散る汗)] 

LA1A5867.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山の斜面に椿の木がたくさん植えられているところがあります[かわいい]

椿の花はほぼ終息、こちらの大輪をようやく見つけました[るんるん] 

LA1A5869.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

梅林到着です[ハートたち(複数ハート)]

LA1A5870.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

薬師池公園の梅林はさほど広いというわけではないですが、満開の時はとてもきれいなんですよ[ハートたち(複数ハート)]

LA1A5872.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

う~~~ん、この日は1分咲き未満かな[たらーっ(汗)]

昨日の曽我梅林が7分咲きだったので、特に確かめもせずに来てしまったのが敗因らしい[あせあせ(飛び散る汗)] 

LA1A5874.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだろうばいの花の方が、生き生き咲いているようだね[黒ハート]

LA1A5876.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

相変わらず奥ゆかしい花びらですね[かわいい]

LA1A5878.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

公園内のいたるところで工事中だったね[るんるん]

池も水を抜いて(かいぼり)、外来種の捕獲や池底の清掃を行っているようでした[ひらめき] 

LA1A5883.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

蓮池も水が抜かれてすっかりきれいになっています[るんるん]

LA1A5886.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

蓮池の木道に立ってもらって記念撮影[カメラ]

LA1A5887.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

相変わらずどよ~んとした表情ですね[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A5890.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サギが腰をかがめて餌をねらっているのかな[るんるん]

LA1A5891.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 


nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。