SSブログ

思わぬお友達と流鏑馬観戦 [曽我梅林]

11日の建国記念日の休日、小田原の曽我梅林では流鏑馬が開催されます[るんるん]

早咲きの梅も満開との情報を聞き、さっそく出かけてきました[ダッシュ(走り出すさま)] 

LA1A5494.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日は朝から雲1つない快晴[晴れ]

絶好の観梅の日和になりましたね[黒ハート] 

 

LA1A5492.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもはこの時期、空気が霞がかって富士山もあまり見えないことも多いですが、今日はずっときれいな雄姿を拝むことができました[ハートたち(複数ハート)]

LA1A5495.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

車を停めるのにちょっと迷ったおかげで、思わぬ駐車場に停められてラッキー[車(セダン)] 

流鏑馬会場まではちょっと歩きましたが、人が縦横に歩いている中、梅林の中の道に路駐するよりよっぽど良かったね[黒ハート]

LA1A5497.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは桟敷席あたりは人ごみが激しいので、このあたりから見物しましょうね[るんるん]

LA1A5501.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

到着するのが遅くなり、第1回目の騎射は終わってしまったようですが、まだまだこれから何回もやってくれるのがありがたいですよ[るんるん]

LA1A5503.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

騎射の回数が進むにつれ、桟敷席も空いて来るのでわんこも一緒に前に詰めて観戦です[黒ハート] 

じゃ~~~んっ、実はこの日は浜の天使、こむちゃんも一緒です[揺れるハート]

朝たまたま連絡を取り合ったら、ご一緒できることになりました[ハートたち(複数ハート)]

LA1A5504.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり近くで見ると迫力がありますよね[ハートたち(複数ハート)]

LA1A5505.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レイフとこむちゃんも楽しんでいるかな[黒ハート]

LA1A5508.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わんこ好きの人たちに話しかけられたりなでなでされたりして、流鏑馬は見なくともレイフもこむちゃんも結構退屈しないんでよね[るんるん]

LA1A5511.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃじゃじゃ~~~ん、この日は受験をすべて終了したこむちゃん家のおにいちゃんも参戦[黒ハート]

こむちゃんはおにいちゃんも一緒だから心強いよね[ハートたち(複数ハート)]

LA1A5517.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱりこれだけのスピードを出して的を射貫くのは難しいようですね[るんるん]

LA1A5579.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

馬上の姿はかっこ良いですね[るんるん]

LA1A5596.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まさに疾駆する馬[黒ハート]

LA1A5653.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

演技終了です、2ワン共馬の走りを見れたかな[exclamation&question]

LA1A5661.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後の行軍、富士山を背景に勇ましいですね[るんるん]

LA1A5665.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

流鏑馬の後は梅林を散策しましょうね[ダッシュ(走り出すさま)]

LA1A5673.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2ワンとも表情が愛らしいね[揺れるハート]

LA1A5679.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こむちゃんもビシッとモデルを務めているよ[るんるん]

LA1A5680.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おにいちゃんに抱っこされて、こむちゃん今日はご機嫌だね[揺れるハート]

LA1A5683.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続く[るんるん] 

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 


nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 2

こむぎんこ

はーい。思いがけないお友達でーす

この日は勘が働いて、レイフ家の
おでかけに便乗させていただいて
ありがとうございました\(^o^)/

枝垂れ梅はもう少しという感じ
でしたが梅はほぼ満開!

暖かいし、いい香りはするし、
生まれて初めて「流鏑馬」も見れて
楽しかった〜

レイフ家は楽しい場所をよくご存知
なのでご一緒させて頂けると
いつも楽しい体験をさせてもらえて
感謝しかありませんm(__)m

こむぎとレイフくんの笑顔も
満開で幸せでした。

続きも楽しみにしてまーす
by こむぎんこ (2016-02-16 00:21) 

レイフ

こむぎんこさん、コメントありがとうございます!
こむぎんこさんやおにいちゃんとご一緒できて、いつものお出掛けがより楽しいものになりました。
こちらこそありがとうございます(^▽^)
天気も最高で、本当に流鏑馬観戦と観梅日和でしたね。

見晴らし台まで坂道が結構長かったけれど、景色も良いし、
こむちゃんもニコニコ顔でお散歩できて、とてもうれしくなりました。
今度はシェルシェル隊で、またどこかで集まりたいですね(^o^)v

by レイフ (2016-02-16 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。