SSブログ

長毛種の天敵 [寄ロウバイ園]

24日日曜日、パパとレイフで松田町のロウバイまつりに出かけた話題です[るんるん]

斜面に植えられた蝋梅の木の中を、つづら折りの散策路を登って下る一方通行なので、ゆったり蝋梅の花を見ることができます[かわいい] 

LA1A4962.JPG

真っ青な空に黄色の蝋梅の花がとても映えますね[黒ハート]

LA1A4964.JPG

折り重なる蝋梅の花がとてもきれいです[かわいい]

LA1A4965.JPG

逆光に光るレイフの被毛もきれいだよ[ぴかぴか(新しい)]

LA1A4968.JPG

天気も良いし気持ちが良いね[晴れ]

LA1A4969.JPG

レイフとわざわざやって来たかいがあったよ[るんるん]

LA1A4970.JPG

南向きの斜面には、お茶の木と蝋梅がびっしり植えてあります[ハートたち(複数ハート)]

LA1A4980.JPG

たわわになったミカンとお茶[るんるん]

出店でもミカンをたくさん売っていたので、このあたりの特産なのかな[ひらめき]

LA1A4981.JPG

まだまだ時間があったので、次は二宮町の吾妻山公園に菜の花と富士山を見に出かけようとナビを設定[車(セダン)]

車を走らせていると、ふれあい公園の看板を見つけてちょっと立ち寄ってみることに[ダッシュ(走り出すさま)] 

するとそこには富士山の絶景が[黒ハート] 

LA1A4984.JPG

こりゃみごとな富士山だね[揺れるハート]

風は強かったけれどテンションアップ[パンチ]

LA1A4985.JPG

近くには散策路も整備されてあるので、ちょっと寄り道してみよう[るんるん]

LA1A4988.JPG

吾妻山公園まで行かなくとも、菜の花もきれいに咲いているよ[かわいい]

ただ富士山と一緒に撮れないのは残念だけどね[あせあせ(飛び散る汗)] 

LA1A4989.JPG

菜の花の近くには、長毛種の天敵の植物が生えているのが気になるけど、蝋梅とはまた違った明るい黄色の花には魅せられるよね[黒ハート]

LA1A4990.JPG

レイフの表情がちょっとすぐれないのが残念なところ[たらーっ(汗)]

LA1A4995.JPG

きれいな色合いだね[かわいい]

LA1A4996.JPG

見晴らし台に戻ってきましたよ[ダッシュ(走り出すさま)]

LA1A4998.JPG

まだまだ散策路が広がっているけれど、また次回に来てみようね[黒ハート]

後方の丹沢の山も真っ白に雪化粧しているね[雪]

LA1A5000.JPG

な、なんと、油断していたら、レイフの四肢やプレスリーに胴体やエプロン、さらにお腹の周りがこんなことに[あせあせ(飛び散る汗)]

これのせいでレイフの表情がすぐれなかったのかな[exclamation&question]

これをとるの、すごく大変なんですよね[たらーっ(汗)]

結局1時間近くもかかってしまって、かつ中腰で作業していたので腰痛が[どんっ(衝撃)] 

LA1A4999.JPG

続く[るんるん]

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 


nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 2

レオミクパパ

お邪魔いたします。
とっても素敵なお花の景色、いつもの事ですが、最高に素晴らしいですね( ´ ▽ ` )ノ。うっとりですね。特に菜の花が背景のレイフさん、可愛いですね、景色に溶け込んで、表情も凛々しくて、凛としてますな?( ^ω^ )。
富士山、本当に、抜群に綺麗ですね。雄大な感じが良く伝わります。テンション上がっちゃいますね?
長毛種の天敵ですね(笑)、なるほど確かに。我が家の子達も、いつもこれにやられておりますよ(T ^ T)。
by レオミクパパ (2016-01-30 11:48) 

レイフ

レオミクパパさん、コメントありがとうございます!
もうそろそろすると、梅をはじめ花の季節到来ですので、またまたお出かけが楽しみな季節がやって来ますよね(^▽^)

ふれあい公園は初めて行きましたが、東名高速下りで松田インター手前から見える雄大な富士山をそのまま楽しめるような場所にあります。
わんことピクニックするのにも良さげな場所でしたよo^□^o

やっぱりみんなあの種にはやられているんですね(´・⊇・`)
by レイフ (2016-01-30 21:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。