SSブログ

蝋梅もこれだけ咲いていれば圧巻です [寄ロウバイ園]

前日土曜日の天気の崩れもなく、24日の日曜日は朝から快晴[晴れ]

こんな空気のきれいな日はレイフと出かけなきゃね、とやってきたのは松田町のロウバイまつり[るんるん]

天気は良いけど、冬型の気圧配置の影響で風は超寒っ[台風] 

LA1A4913.JPG

南向きの日が当たる斜面に植えられた蝋梅の花は満開です[かわいい]

LA1A4915.JPG

蝋梅の花は結構地味なので、ボリューム感を出すのが難しいけど、これだけ咲いていればその必要無し[黒ハート]

LA1A4918.JPG

下を向いて咲く花が多いようで、なんか奥ゆかしさを感じます[黒ハート]

LA1A4922.JPG

茶畑を背景に、ちょっとハイキー気味で撮影[カメラ]

ハイキーとは意図的に露出オーバー気味に撮影して、画面全体を明るく爽やかに仕上げた写真* 

お茶の葉が日にあたってキラキラしていて、とてもきれいです[ぴかぴか(新しい)]

LA1A4924.JPG

斜面のつづら折りの遊歩道を散策です[ダッシュ(走り出すさま)] 

LA1A4927.JPG

風がなければ、日差しの下はポカポカして暖かいですよ[揺れるハート]

LA1A4928.JPG

きれいな青空[晴れ]

LA1A4930.JPG

この日は良い天気の割には寒いせいか、人も少なくゆったり写真を撮りながら散策できるのでうれしいね[黒ハート]

LA1A4934.JPG

びしっと決めるところは決めなきゃね[揺れるハート]

LA1A4938.JPG

お茶の葉と蝋梅の花のコンビネーションって初めて見た感じ[ハートたち(複数ハート)]

LA1A4944.JPG

蝋梅園はかなり広くて、奥の方にも蝋梅の花が植えられています[かわいい]

結構見ごたえがありますね[るんるん] 

LA1A4946.JPG

逆光でキラキラ[ぴかぴか(新しい)]

LA1A4948.JPG

レイフにとっても歩きやすい場所だよね[黒ハート]

LA1A4952.JPG

山の斜面のところどころにベンチが置いてあって、その周りには観光客がこぼしたお菓子やミカンが落ちているらしい[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A4955.JPG

レイフはそれが気になっちゃって、あまり良い表情で撮れないよ[たらーっ(汗)]

LA1A4959.JPG

続く[るんるん]

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 


nice!(18)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 2

フーママ

蝋梅園?

素晴らしい光景ですね、早春を告げてくれる
ビタミンカラーご馳走様でした(^-^)

レイフくんもビタミンたっぷ堪能できたかなー(^-^)
by フーママ (2016-01-27 12:32) 

レイフ

フーママさん、コメントありがとうございます!
神奈川ではそこそこ有名な蝋梅園だそうです。
初めて来ましたが、広くて南斜面いっぱいに蝋梅とお茶の木が植えてあり、
わんこと散策するにはなかなか楽しい場所でしたよ~(^▽^)

うんうん、ベンチの近くのミカンを、パパに口を開けられないようにガブっと一飲みしてました(×_×;)

by レイフ (2016-01-27 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雪山に来てますよ~長毛種の天敵 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。