SSブログ

富士山と花火 [箱根]

3連休初日の9日土曜日、パパとママとレイフで箱根に初もうでに出かけた話題です[るんるん]

私設ドッグランでさんざん走り回った後は、パワースポットの箱根神社へ[黒ハート] 

実は、前日にテレビ東京のL4YOUという番組で紹介されていて、行ってみようと思い立った次第です[ハートたち(複数ハート)]

念のためですが、別にL4YOUの通販に興味があるわけじゃないですから[あせあせ(飛び散る汗)] 

LA1A4574.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時間もちょっと遅めだったので駐車場もさほど待たずに入れて、まずは湖畔に立つ鳥居をお参り[ハートたち(複数ハート)]

LA1A4573.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鳥居の先端に立つレイフ[犬] 

波の音が気になってしょうがなかったね[あせあせ(飛び散る汗)] 

LA1A4577.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

芦ノ湖からこの鳥居を通って、箱根神社本殿に霊気が通り抜けるんだそうですよ[黒ハート]

LA1A4578.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

森の妖精と化したレイフ[揺れるハート]

LA1A4587.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さすがに人も多かったので、正面の階段は避けて本殿まで登ってきました[ダッシュ(走り出すさま)]

いつもならばレイフも本殿内に入ってお参りしているのですが、この日は外側で待ってママがまずは初もうで[黒ハート]

LA1A4594.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次にパパがお参りしてきました[ダッシュ(走り出すさま)]

LA1A4598.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

箱根神社は結構若い人が多いのも特徴だよね[黒ハート]

LA1A4601.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

神社の横にある杉木立、すごく高くまで伸びていて歴史と威厳を感じますね[るんるん]

LA1A4606.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう言えば、芦ノ湖で9日、10日と花火が打ち上げられるそうな[ぴかぴか(新しい)]

富士山の雄姿と花火が撮れるかな、と思って大観山へ[ダッシュ(走り出すさま)] 

LA1A4607.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レイフがこのシチュエーションでも考えることはただ1つ[ファーストフード] 

LA1A4608.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日が沈むと一気に空気がひんやりしてきます[晴れ]

きれいな夕焼けだけど、富士山が雲に隠れてきちゃうよ[あせあせ(飛び散る汗)] 

LA1A4618.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

富士山と花火撮ったど~[ぴかぴか(新しい)]

って、山の陰に隠れてほんの少しだけしか見えなかった[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A4640.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 


nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 2

レオミクパパ

お邪魔いたします。
森の妖精、レイフさんが可愛くて、失神しそうでした(^O^)。いつもながらの素敵な散策、良いですねー。1月はまだまだバタバタで、あまり時間が取れなくて(T ^ T)。弾丸散歩ばかりですので、なんか、激しい[?][exclamation]?探検隊に行きたいストレスが(笑)。
富士山と花火、とても素敵なパチリですね。箱根は、久しく行ってないので、また行きたくなりました(^ ^)。
by レオミクパパ (2016-01-17 22:51) 

レイフ

レオミクパパさん、コメントありがとうございます!
苔むした杉木立の中で、逆光で撮ったら思った以上に神秘的な雰囲気が出たような気がします(^▽^)
シェルティーのレイフは見た、というイメージにも似てますが(*^_^*)

レオミクパパさん、まだまだ忙しそうなんですね、体には気を付けてくださいね。
もうちょっと暖かくなったら、梅を見ながらピクニックでもできればよいですね(o^。^o)

by レイフ (2016-01-18 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

のんびり多摩川散歩目的は初詣?! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。