SSブログ

イルミネーションデート [江ノ島]

19日土曜日、シェル友こむちゃんと江の島イルミネーションデートの話題です[るんるん]

江ノ島サムエルコッキング園にはわんこは入れないけど、目の前の芝生広場にもイルミネーションが飾られていて凄くきれいですよ[ぴかぴか(新しい)] 

LA1A3542-1.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シーキャンドルもこんなにドレスアップしています[ぴかぴか(新しい)]

正直写真より実物のがきれい[黒ハート]

LA1A3550.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あまりにもきれいなので目移りしちゃいますね[黒ハート]

LA1A3551.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真に撮るとこんなもんなんですが、実物を見るともっときれいと思ってみてね[黒ハート]

LA1A3553-1.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以外とシーンインテリジェントモード(いわゆるばかちょんモード)でフラッシュ焚いて撮れば、そこそこの色味が出ることが分かりました[黒ハート]

カメラ任せの方がきれいに撮れるとは、ハイテクにはかないませんね[ふらふら]

LA1A3561.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こむちゃんとも並んで撮れるようになってうれしいね[黒ハート]

LA1A3566.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一番奥には富士山のイルミネーションが[るんるん]

こちらも写真より実物のがきれいです[黒ハート]

LA1A3568.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フラッシュの届く範囲も狭いので、まわりがかなり暗めになっちゃったね[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A3570.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

三脚持ちこみでがっつり撮らないと、このキラキラ感と一緒に撮るのは難しいみたいだね[るんるん]

LA1A3572.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キラキラしている所を見つけては、こむちゃんと記念撮影[るんるん]

あれやこれやとわんこ達をなだめすかして撮ってたので、まわりから見ると親ばか丸出しだったかも[たらーっ(汗)]

LA1A3579.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シーキャンドルが写せるスポットに、奇跡的に人がいなくなったよ[黒ハート] 

すかさずシャッターを切ると、実は右隅に写っているお兄さんがシェルティー飼いで、わんこを見てニカッと笑っている写真が写っているんですよ[黒ハート]

後から声をかけてくれたんですが、実は江ノ島のボードウォークをジョギングしていて、会ったことのあるお兄さんだった[ハートたち(複数ハート)] 

LA1A3582.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きれいなイルミネーションを撮ってみるも、どうも光源自体が小さく写ってしまうようですね[あせあせ(飛び散る汗)]

実物で見る方がもっときれいです[黒ハート]

LA1A3587.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ、もうあまり気にせず撮りまくり[るんるん]

LA1A3588.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こむちゃんはママを一心に見つめているよ[黒ハート]

LA1A3594.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人のシルエットがまたきれいだったんだけどな[黒ハート]

LA1A3596.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうちょっと明るく撮れれば良かったな[黒ハート]

LA1A3598.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2ワンとも良くできました[揺れるハート]

ちょっと写真の下の方がケラレちゃったけどね[あせあせ(飛び散る汗)] 

レンズフードフィルタなどが写真の周囲に写りこんで被写体が欠けたり、周囲が暗くなる現象。また、長いレンズを使った場合、内蔵のストロボ光がレンズに遮られ、被写体の一部が暗くなる場合なども、ケラレと呼ぶ*  

LA1A3600.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りはメインコースの長い階段を降りていくと、ヨットハーバーを見降ろす場所にまたまたイルミネーション[ぴかぴか(新しい)]

LA1A3604.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

再びテンションアップ[黒ハート]

LA1A3608.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きれいなイルミネーションをこむちゃんと見れて良かったね[黒ハート]

LA1A3610.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こむぎんこさん、こむちゃん、お付き合いいただきありがとうございました[ハートたち(複数ハート)]

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 


nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 2

レオミクパパ

お邪魔いたします。
やはり、江ノ島のイルミネーションは、豪華で綺麗ですね?? 浜の天使、こむぎさんとのデート、ロマンチックですよー( ´ ▽ ` )ノ、羨ましい。並んでの一枚も、バッチリ決まってます。これなら寒さも吹き飛んで、ポカポカしてきちゃいますね。
いつもの事ですが、やはりレイフパパさんのお写真は、さすがのクオリティーですね? 我が家なら、ずっと真っ暗かも(笑)。誰でも、こんなパチリを観たら、江ノ島に行きたくなりますね?(^O^)。
by レオミクパパ (2015-12-27 12:50) 

レイフ

レオミクパパさん、コメントありがとうございます!
江ノ島イルミネーション、とてもきれいですよね(^▽^)
こむちゃんともロマンチックデートができて、レイフもとても喜んでいました。
だって、海岸でワンワンすべてを吐き出したのか、イルミネーションではこむちゃんに一切吠えなかったですから(^o^)v

夜景の写真は慣れていないので難しいです。すべてカメラのおかげですよ(*^_^*)
キャノンさん、えらい!
by レイフ (2015-12-27 19:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。