SSブログ

優しい光に包まれた1枚 [称名寺]

12日の土曜日、4シェル1コリーが海の公園に集まって、晩秋のお散歩をした話題です[るんるん]

称名寺は横浜市にありますが、鎌倉の世界遺産登録候補の一部に入っていたこともあり、鎌倉のお寺に匹敵するような規模とたたずまいです[黒ハート]

阿字ヶ池の周りには、まだまだきれいに色づいたもみじが[ハートたち(複数ハート)]

LA1A3257.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

池に架かる橋の前で集合写真です[カメラ]

こむちゃん、カメラ目線がもうすっかり板についていますね[黒ハート] 

LA1A3259.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

凛々しいお顔の2ワンですね[犬]

レオン君はちょっと眠いのかな[exclamation&question] 

LA1A3262.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シリウス君、やっぱりシェルティーと並ぶと威厳が違います[ハートたち(複数ハート)]

LA1A3267.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなもうちょっと寄ってくれれば、さらにええ感じなんだけどね[黒ハート]

でも徐々に距離を縮めてくれるのがうれしいですね[揺れるハート] 

LA1A3268.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鶴岡八幡宮にあるような太鼓橋[るんるん]

LA1A3272.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは歩いて通ることができます[るんるん]

昔パパが小学校の修学旅行で江ノ島、鎌倉に来た時は、鶴岡八幡宮の太鼓橋はまだ渡れていたと思ったけどな[ハートたち(複数ハート)] 

何十年前やねん[どんっ(衝撃)] 

LA1A3274.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミク君のブルマの被毛はキラキラ素敵ですね[ぴかぴか(新しい)]

LA1A3275.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シリウス君のかっこ良さにうっとり[揺れるハート]

LA1A3279.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日の光もだいぶ傾いてきて、モミジと黄金色の橋が輝いているね[ぴかぴか(新しい)]

LA1A3282.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カメラ女子も満足のいく構図で撮れたかな[exclamation&question]

LA1A3285.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

優しいお顔のシリウス君、素敵過ぎ[ハートたち(複数ハート)]

LA1A3287.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鎌倉が人でいっぱいでも、こちらのお寺は観光客も少なくのんびりムード[るんるん]

LA1A3288.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

紅葉の時期には初めて来ましたが、毎年来たくなりそうな場所ですね[黒ハート]

LA1A3294.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

称名寺の横から裏山にかけては横浜市民の森となっていて、広々とした草原も広がっています[るんるん]

LA1A3297.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ごめんミク君、ちょっとアライグマのようなポーズで撮れちゃったけど、被毛がキラキラ[ぴかぴか(新しい)]

LA1A3300.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなところを走り回れたら楽しいよね[黒ハート]

LA1A3308.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この遠足を表現するとしたらこの1枚かな[黒ハート]

逆光気味の光でキラキラ光るシリウス君を撮影するレオミクパパさんと、レイフママがそっとリードをもってそれを見守るミク君[るんるん]

傾きかけた優しい光があたって、ちょっと白く飛び気味の画が、穏やかな秋の遠足をよく表していると思います[揺れるハート] 

LA1A3309.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろんレオン君のこのリラックスぶりも忘れちゃいけませんね[ハートたち(複数ハート)]

LA1A3312.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

称名寺は季節に寄らず素敵なところですね[黒ハート]

LA1A3318.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

遠足はまだまだ続く[るんるん]

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 


nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 2

レオミクパパ

お邪魔いたします。
たくさん掲載頂いて、ありがとうございます。しかも、観光大使のように(笑)凛々しく、キラキラしたコリシェルが、綺麗なって景色を背景に弾けてる様子にほっこりしました〜。ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ。
皆が個性豊かで、仲良く楽しめていて、観ていて楽しかったです(^ ^)。
またまた、いろんな場面で、パパさんママさんには、ミクがお世話になってしまいました。また、称名寺、金沢文庫に行きたいですね〜。
by レオミクパパ (2015-12-21 10:07) 

レイフ

レオミクパパさん、コメントありがとうございます!
お寺の大きさといい、わんこを連れての自由度といい、このくらいの人数でちょうどよいお寺の散策ができましたね(o^。^o)
お天気も良く、わんこも含めてみんな楽しめたようで、私もそういう意味でとても喜んでます(^▽^)

うちはたいがいどちらか空いているので、他のわんこと触れ合うのも楽しいもんなので、レオン君、ミク君、今後もどちらでも引き受させてくださ~い!
by レイフ (2015-12-21 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。