SSブログ

あこがれのフレンチトースト [鎌倉冬]

12月5日の土曜日、パパとママとレイフで再び鎌倉に出かけた話題です[るんるん]

大田道灌邸跡地に建つ英勝寺のイチョウは今が最盛期[黒ハート] 

LA1A3076.JPG

この日は朝食後何も食べていないので、遅くなりましたが昼食をブランチキッチンでいただくことに[レストラン]

前回来た時はレストラン側に行列ができていたので、カフェ側でお茶しただけだったんです[喫茶店]

もう3時過ぎだったこともあり、レイフを連れて角の席を確保することができました[るんるん]

この暖炉の席ですね、レオミクパパさんたちがいつもまったりするのは[黒ハート]

LA1A3077.JPG

レイフは期待に満ちた顔でお座りするんですが、おやつしか出てこないですよ[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A3081.JPG

パパは目玉焼きにサーモン、ママはラザニアだったかな[exclamation&question]

いずれにせよフレンチトースト付きセット[レストラン] 

フレンチトースト、トロトロで甘さもちょうど良くてめちゃめちゃおいしい[揺れるハート] 

ただそれぞれのセットにトースト2枚付いてくるのですが、1枚ずつでも良かったかも[あせあせ(飛び散る汗)] 

夕食.jpg

腹ごなしのため小町通りを散策です[ダッシュ(走り出すさま)] 

パパのお目当ては漬物屋さん、試食すると絶対買っちゃうんですよ[たらーっ(汗)] 

LA1A3084.JPG

空もきれいな夕焼けに染まっていますね[るんるん]

LA1A3085.JPG

鶴岡八幡宮の太鼓橋前で着物のお姉さんと記念撮影[カメラ]

って、盗撮なんですけどぅ[あせあせ(飛び散る汗)] 

LA1A3087-1.JPG

ママが鎌倉名物(らしい[exclamation&question])クルミッ子を物色中、近くの紅葉とレイフの記念撮影[黒ハート]

LA1A3088.JPG

あっという間に紅葉の時期も終わってしまいそうですね[るんるん]

LA1A3090.JPG

マジックアワーの光がとてもきれいです[黒ハート]

マジックアワー は、日没後に数十分程体験できる薄明の時間帯を指す撮影用語で、光源となる太陽が姿を消しているため限りなく影の無い状態が作り出される状態となり、色相がソフトで暖かく、金色に輝いて見える状態である* 

LA1A3091.JPG

レイフも今日は紅葉狩り楽しめたかな[黒ハート]

LA1A3092.JPG

可愛らしい形の葉のモミジだね[黒ハート]

だんだん真っ赤に染まっていくのかな[るんるん]

LA1A3095.JPG

紅葉の季節が終わるとあっという間に年末ですね[るんるん]

LA1A3097.JPG

もっとゆっくり進んでも良いのに、月日のたつのは早いもんだ[るんるん]

LA1A3099.JPG

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 


nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 4

レオミクパパ

お邪魔いたします。
またまた、素敵な鎌倉の旅日記、ありがとうございます(^ ^)。紅葉狩りも、そろそろ終盤でしょうか。あっという間の師走です。
マジックアワー、ブランチキッチンのフレンチトーストに、クルミッコと、我が家の大好物がたくさん?鎌倉の魅力満載ですね。お腹いっぱいでの散策、楽しいですね。
by レオミクパパ (2015-12-17 07:04) 

こむぎんこ

これぞ鎌倉観光の王道!
といった感じですね。

ワンコと一緒に秋の鎌倉に行ったら
このまんま真似したら完璧ですね〜

フレンチトーストにくるみっ子…
いいなぁ食べたい。

太鼓橋の盗撮もうまくいって
鎌倉らしい素敵な写真〜o(^▽^)o
by こむぎんこ (2015-12-17 22:06) 

レイフ

レオミクパパさん、コメントありがとうございます!
早いですねぇ、鎌倉の遅めの紅葉もそろそろおしまいかもしれませんね。
ただ今週末、ちょっと出かけてみたいと思っている所があるんですが(^o^)v

今までレイフ家の鎌倉の楽しみ方は、レイフと一緒に景色やお寺がメインだったのですが、
レオミクパパさんのブログを知ってからは、その中にわんこと一緒に食べられるレストランも加わり、鎌倉散策の幅が広がってとってもありがたく思っています(o^。^o)
ところでクルミっ子、さすがもうご存じだったんですね!
by レイフ (2015-12-17 22:13) 

レイフ

こむぎんこさん、コメントありがとうございます!
せっかく楽しみにしていた紅葉、ちょっと早く終わりすぎですよねぇ(>_<)
でも季節ごとの移り変わりで、また来年へのエネルギーがたまって、楽しみがどんどん増すから良いのかな?!

こむぎんこさんもやっぱりクルミっ子御存じなんですね。
ママが買ってきたのをこの前初めて食べた気がしましたが、鎌倉にたくさん出没する割には、そこら辺の知識はまだまだでした(+х+)

古都に着物のお姉さん、絶対レンズ向けちゃいますよぅv(^δ^)v
by レイフ (2015-12-17 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。