SSブログ

カメラのプロには聞いてみるもんですね [鎌倉冬]

12月5日の土曜日、パパとママとレイフで再び鎌倉に出かけた話題です[るんるん]

この日は建長寺を散策[ダッシュ(走り出すさま)] 

半像坊の頂上からは富士山がくっきり[黒ハート]

LA1A2980.JPG

パパとレイフで、勝上献展望台まで登ってみましたよ[ダッシュ(走り出すさま)]

くっきりとした富士山の雄姿を拝むことができました[黒ハート]

でも半像坊からはすごい段差の階段でしたね[あせあせ(飛び散る汗)] 

LA1A2995.JPG

鎌倉の街と相模湾がキラキラ輝いています[ぴかぴか(新しい)]

LA1A2999.JPG

半像坊付近の紅葉はピークを迎えているようですね[黒ハート]

LA1A3003.JPG

光と影、赤と緑、石灯籠にかかるモミジが風情があります[黒ハート]

LA1A3005.JPG

イチョウもキラキラ[ぴかぴか(新しい)]

LA1A3007.JPG

地面にはピンクの絨毯が[ハートたち(複数ハート)]

LA1A3008.JPG

逆光だと被毛がきれいだね[ぴかぴか(新しい)]

LA1A3012.JPG

真っ赤に染まるモミジと竹林[黒ハート]

LA1A3014.JPG

モミジの大木[黒ハート]

素晴らしい建長寺の紅葉を堪能しました[ハートたち(複数ハート)] 

LA1A3025.JPG

長寿寺を横目に見て亀ヶ谷切通しへ[ダッシュ(走り出すさま)]

長寿寺のお庭も紅葉が素晴らしいのですが、数年前に拝観した時は、コンデジはOKだけどデジイチでの撮影は不可でした[たらーっ(汗)]

ちょっと変わったルールと思いましたが、デジイチ担いだカメラマンがやらかした結果なんですかね[どんっ(衝撃)] 

LA1A3031.JPG

海蔵寺に向かいます[ダッシュ(走り出すさま)]

海蔵寺までの道沿いには、きれいに色づいたイチョウやモミジが目を楽しませてくれます[揺れるハート]

LA1A3032.JPG

午後になるとこの道は陰ってしまうので、キラキラ感がなくなってしまいますが、真っ赤なモミジがとても素敵です[黒ハート]

LA1A3035.JPG

この唐傘と鐘楼がトレードマークですね[黒ハート]

LA1A3042.JPG

鐘楼の周りのモミジも真っ赤[黒ハート]

LA1A3046.JPG

3時を過ぎて日が当らなくなると、このあたりも急に冷えてきます[るんるん]

LA1A3048.JPG

撮影許可を持ったカメラマンが、鐘楼の周りに脚立を立てて撮影していました[カメラ]

どこら辺から撮るのが良いのか聞いてみると、この位置からがベストポジションだって[ハートたち(複数ハート)] 

やっぱりプロの話には耳を傾けるもんですね[黒ハート]

もっと広角レンズで撮りたかったな[あせあせ(飛び散る汗)] 

でもこの色づきでもまだちょっと早いんだそうですよ[exclamation] 

LA1A3062.JPG

海蔵寺の門の前のモミジも真っ赤です[黒ハート]

LA1A3065.JPG

日本の風景ですよ[黒ハート]

LA1A3067.JPG

海蔵寺、鎌倉でも大好きなお寺の1つです[黒ハート]

LA1A3072.JPG

鎌倉散策はまだまだ続く[るんるん]

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 


nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。