SSブログ

建長寺も円覚寺に劣らぬ美しさ [鎌倉冬]

12月5日の土曜日、パパとママとレイフで再び鎌倉に出かけた話題です[るんるん]

建長寺のモミジもまだまだこれからが本番です[黒ハート]

やっぱり逆光に透けて見えるもみじは美しいですね[ぴかぴか(新しい)]

LA1A2925.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正統院門前にて[るんるん]

質素なたたずまいが、いかにも鎌倉の禅宗のお寺らしいです[ハートたち(複数ハート)]

LA1A2927.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キラキラ[ぴかぴか(新しい)] 

LA1A2929.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

真っ赤っか[黒ハート]

LA1A2931.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近は半像坊への道を離れて、回春院がお気に入り[黒ハート]

LA1A2938.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

建長寺の観光客が多い場合でも、こちらはいつもひっそり静か[ハートたち(複数ハート)]

亀池の周りを景色を見ながら歩けて、木のベンチも置いてあるのでのんびり過ごすにはもってこいの場所です[黒ハート] 

LA1A2944.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

再び半像坊への道に戻ってきました[ダッシュ(走り出すさま)]

LA1A2945.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このモミジの紅葉、絶対写真撮りたくなりますよね[カメラ] 

LA1A2946.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

竹林とモミジのコラボも美しい[黒ハート]

LA1A2948.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イチョウの黄葉は今が最高潮[黒ハート]

LA1A2952.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここから心臓破りの階段です[どんっ(衝撃)]

LA1A2957.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レイフも準備万端かな[るんるん]

LA1A2958.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうだんつつじも真っ赤だね[黒ハート]

LA1A2959.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うぉ~っ、と感嘆の声が[黒ハート]

LA1A2962.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

半像坊への階段途中はお見事です[黒ハート]

LA1A2966.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さん、このあたりで記念撮影しています[カメラ]

LA1A2969.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いろいろ場所を変えての撮影[カメラ]

LA1A2971.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

青空に映えますね[黒ハート]

LA1A2972.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モチベーション最高潮[揺れるハート] 

LA1A2973.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鎌倉の旅はまだまだ続く[るんるん]

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 


nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 4

レオミクパパ

お邪魔いたします。
綺麗な鎌倉の紅葉、ありがとうございます。建長寺、また行かなきゃ、と思いました(^ ^)。パパさんのパチリで観る紅葉の景色は、やはり、抜群ですねー。素敵なコラボもいっぱいでしたね。

レイフさんは、さすがにモデル完璧ですなぁ。赤と黄のコントラストの背景に、セーブルは最高です(^ ^)。
by レオミクパパ (2015-12-14 07:27) 

フーママ

素敵ですね❤
今年は秋が長くってその分紅葉も楽しめて、
レイフパパさんのお写真で更に、
建長寺さんの紅葉の豪華さと迫力がひしひしと伝わります (*´∀`*)
今年はあまり綺麗な紅葉が撮れなかったので来年リベンジなフロール家です、

あの心臓破の坂ってレオミクパパさんがレオミクくんと駆け上がるとこですよね?
すっごい坂ですもの、やっぱり、レオミクパパさんもただ者ではないですね( ´艸`)

レイフくんのモデル流石です、かこいいなぁ~いつもびしっと決まってます!!




by フーママ (2015-12-14 17:53) 

レイフ

レオミクパパさん、コメントありがとうございます!
いつもお褒めの言葉ありがとうございます(o^。^o)
鎌倉の紅葉写真を撮るのは、毎年楽しみにしているお決まりの行事みたいなもんなんです。
ただ毎年撮っている割には、似たような写真が多くて、あんまり進歩していないことにがっくりしてしまいます(>_<)

でもレイフと一緒ならばモチベーションも上がるし、しばらくは続けていきたいと思います。
気軽に開門前にお寺の前に到着できるレオミクパパさん、超うらやましいですね~!
by レイフ (2015-12-14 23:00) 

レイフ

フーママさん、コメントありがとうございます!
鎌倉は関東でも比較的紅葉も遅めで、12月に入ってからが本番なところが多いので、周りが終了してからでも間に合うところがうれしいんですよ~(^▽^)
円覚寺や建長寺、さすが鎌倉の中でも1,2位を争う紅葉スポットなので、見事なモミジがたくさんありました!

そうそう、心臓破りの坂はレオミク君たちが、”ぬうぉ~”といつも駆け上がる階段ですよ(o^。^o)
レオミクパパさん、いつも難所はレオン君を抱っこで行くので、健脚であることは間違いありません!

大阪近郊の紅葉スポットは良くわからないので、来年またいろんな場所の紅葉を紹介してくださいね(^o^)v

by レイフ (2015-12-14 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。