SSブログ

横浜の洋館散策 [横浜]

3日の文化の日、朝からさわやかに晴れあがった祝日でしたね[晴れ]

ちょっと暑いくらいの陽気でしたが、パパとママとレイフで横浜の洋館めぐりに出かけてきました[るんるん]

最初に向かったのはブラフ18番館[ダッシュ(走り出すさま)] 

LA1A1087.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イチョウの葉の黄葉はまだまだ先のようです[るんるん]

LA1A1091.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お庭にはバラの花がちょこっと[かわいい]

LA1A1094.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

異国情緒な風景ですね[黒ハート]

LA1A1096.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お隣の外交官の家へ[ダッシュ(走り出すさま)]

LA1A1098.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この季節でもきれいな花が咲いています[かわいい]

LA1A1101.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レイフは外交官の家にも似合っているかも[黒ハート]

LA1A1103.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

建物に隣接したカフェテリアのテラス席に、他のわんこがいたのを知らずに通り過ぎたら、お互いワンワンと大変なことに[たらーっ(汗)]

これじゃ外交官の家では務まりませんね[あせあせ(飛び散る汗)]

玄関側にまわるとこんなゴージャスなバラが咲いていました[かわいい]

LA1A1106.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱりレイフは庶民の家で良かったね[黒ハート]

LA1A1108.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

素敵なお庭ですね[ハートたち(複数ハート)]

LA1A1110.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次に向かったのは山手公園[ダッシュ(走り出すさま)]

こちらはテニス発祥記念館前です[テニス]

こちらのテニスコートの使用料、1面1時間1,100円って結構安いもんなんですね[黒ハート] 

LA1A1111.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

近くの山手68番館ですよ~[黒ハート]

LA1A1118.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホワイトバランス日陰にして、ようやく見た感じの色になりました[カメラ]

LA1A1119.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

公園中央のガゼボを見つけてしばし休憩[るんるん]

とてもリラックスしたお顔ですね[揺れるハート] 

LA1A1124.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれっ、こちらのお店にお客さんは入るのかな[exclamation&question]

LA1A1126.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山手の街をトコトコ歩いて、べーリックホールに到着[ダッシュ(走り出すさま)]

LA1A1129.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日は何もイベントは行われていないみたいだね[るんるん]

LA1A1130.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エリスマン邸を背景に記念撮影[カメラ]

ありゃ、木が茂っていて立派な建物が良くわからなくなっちゃった[たらーっ(汗)]

LA1A1137.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続く[るんるん]

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 


nice!(12)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 3

フーママ

おはようございます~

シェルティーは洋館がばっちり決まりますねー(*´∀`*)
やっぱりレイフパパさんのコントラストは綺麗ー

薔薇も素敵ですが、アメジストセージとレイフくんの写真好きです♪

こちらの素敵なお写真たっぷりのblogリンクさせて頂いてもいいでしょうか?
宜しくお願い致します\(^O^)/
by フーママ (2015-11-09 10:23) 

レイフ

フーママさん、コメントありがとうございます!
神戸もそうかもしれないけれど、横浜と洋館って、イメージ重なりますよね。
やはりシェルティーは民家園より洋館ですかね(^o^)v

リンクの件、もちろん大丈夫です。
こちらこそ、わざわざリンクしていただけるとは感謝感激です(^u^*)
by レイフ (2015-11-09 22:05) 

レイフ

フーママさん、
コントラストと言われて、ついつい写真の輝度差をイメージしてしまいましたが、ひょっとしたら注目被写体と背景の対比のお話でしたか?
もし勘違いしてたらすみません。それでもお言葉ありがとうございます!
by レイフ (2015-11-10 00:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。