SSブログ

雄姿を拝むことができました [大石公園]

11月1日、パパとママとレイフで富士五湖に紅葉狩りに出かけた話題です[るんるん]

富士吉田市歴史民俗博物館を後にして、次に向かったのはレイフ家おなじみの大石公園[ダッシュ(走り出すさま)]

季節毎にいろいろな花が咲いていることで有名な公園ですが、今の時期はコキアの色づきが終盤だそうな[黒ハート] 

LA1A0939.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだきれいな色が残っていますね[ハートたち(複数ハート)]

コキアはホウキギとも言われ、乾燥して束ねて箒として使われていたこともあるそうです[ひらめき] 

さらにさらに、成熟果実は秋田の郷土料理の”とんぶり”の材料なんです[exclamation]

ママの実家の秋田では、“畑のキャビア”として食べられているんですよ[揺れるハート]

LA1A0941.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レイフも畑のキャビアをご飯に乗っけてあげたら、かぶりつきになること間違いなし[ハートたち(複数ハート)]

LA1A0946.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いろんな花が咲いているので散策するのも楽しいです[かわいい]

LA1A0948.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらの公園は、外国人の方もたくさんいるんですよね[るんるん]

LA1A0950.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれっ、うっすらと富士山も見えるようになってきました[るんるん]

LA1A0957.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

富士山を背景に写真を撮ったら、はい、予想通り白く飛んでしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A0960.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ママはとりたて野菜を物色中なんだけど、ママが離れていった方向をじっと見つめるレイフ[るんるん]

LA1A0970.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大石公園を後にして、今度は河口湖のモミジ祭り会場にやってきました[ダッシュ(走り出すさま)]

LA1A0972.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

湖畔の散策路を歩くのも気持ちが良いですよ[黒ハート]

LA1A0973.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

既にこんなに落葉が積もっています[るんるん]

落葉を蹴りながら巻き上げると、レイフは大興奮[あせあせ(飛び散る汗)]

ワンワン攻撃が止まらなくなっちゃったので、ちょっとクールダウンが必要だね[黒ハート] 

LA1A0974.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日は期待していなかったけれど、富士山がこんなにくっきりと姿を現してくれました[黒ハート]

LA1A0977.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

富士山中腹の雲が良いアクセントになっていますね[るんるん]

LA1A0983.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イチョウの黄葉もピークのようです[るんるん]

LA1A0986.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レイフも散策を楽しんでいますよ[揺れるハート]

LA1A0991.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モミジの笠をかぶった富士山[るんるん]

LA1A0998.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

湖畔沿いに大きな階段の展望台があったので、パパが登って行ったらレイフも後付いてきちゃった[ハートたち(複数ハート)]

こんなとこ、よく登れたよね[黒ハート] 

LA1A1007.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見晴らしはすごく良いけど、レイフは自分で降りるのはちょっと無理かな[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A1008.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続く[るんるん]

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 


nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 4

レオミクパパ

お邪魔致します。
またまた素敵で豪華な紅葉狩り、羨ましいです。富士山、凄いですね、まさに雄大です〜( ^ω^ )。まるで、浮世絵のような、遠近感が麻痺するくらいの綺麗さです。先日、朝霧に行けたのですが、雨で富士山見えず(>_<)。こんな富士山、羨ましい。
レイフさんも紅葉狩りを満喫ですね。可愛いお顔が眩しいです。
by レオミクパパ (2015-11-11 07:22) 

こむぎんこ

紅葉と富士山!
こんなコラボが思いがけず
見れるなんて?

こういうことがあると
曇っている日でも居ても立っても
いられなくなっちゃいますよね?

さらにレイフくんがこんなに
楽しそうにしてたらますます(^○^)

これから富士山がキレイな季節に
なってきますね。

パパさんの写真、おでかけレポート
楽しみです\(^o^)/
by こむぎんこ (2015-11-11 21:55) 

レイフ

レオミクパパさん、コメントありがとうございます!
この日は富士山のすそ野まで見えるようになるとは思っても見なくて、
超ラッキーな気分でした(o^。^o)
豪華絢爛バスツアーでは、せっかく近くまで行ったのに富士山は見えなくて、
そういう意味では残念でしたね(>_<。。)

ちなみに私は土、日ともセミナーを受講していて、どこへも行けずじまいでした(T-T)
by レイフ (2015-11-11 23:04) 

レイフ

こむぎんこさん、コメントありがとうございました!
ホントそうですね、天気予報だけではあてにならず、行ってみないと分からないんですよね(゚_゚)
でもこむぎんこさんのように、5分も歩けば絶景ポイント、というわけには普通いきませんよぅ^^;

これからが富士山も紅葉も本番なので、毎週見頃な紅葉を探して出かけたいと思います(^o^)v
そうそう、もちろん鎌倉もね!
by レイフ (2015-11-11 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。