SSブログ

どうしても立ち寄りたくなる歴史民俗博物館 [富士吉田]

11月初日、パパとママとレイフで山中湖方面に出かけた話題です[るんるん]

山中湖湖畔のモミジ祭りを堪能した後、次に向かったのは富士吉田市歴史民俗博物館[ダッシュ(走り出すさま)]

ふじさんミュージアムも、今年4月からリニューアルオープンしていますよ[ひらめき] 

138号線を河口湖方面に走っていると、道の駅もあるし道路の反対側には真っ赤なモミジの景色が広がっているので、どうしても立ち寄りたくなる場所です[黒ハート] 

LA1A0891.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モミジの回廊に加えて、旧家屋が移設してある場所もあったりで、わんこと散策するのも楽しい場所です[黒ハート]

LA1A0897.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらの紅葉も見ごろが始まっていますね[るんるん]

LA1A0898.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

真っ赤な空[るんるん]

LA1A0900.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

既に落葉が始まっています[どんっ(衝撃)]

LA1A0903.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ず~と長い回廊の奥の方(南側)は、まだ青葉が目立つようだね[るんるん]

LA1A0906.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レイフのpeekaboo(いないないばあ)[黒ハート]

LA1A0910.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

古民家の軒下にぶら下がる柿がとても風情がありますね[黒ハート]

LA1A0919.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本の風景ですね、とてもいやされます[揺れるハート]

LA1A0922.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レイフも日本の風景になじんでいますよ[黒ハート]

でも干し柿には興味がなかったみたいだね[るんるん]

LA1A0925.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大八車が軒下に置かれていました[るんるん]

手前のどうだんつつじとモミジの黄葉を前ボケにすると、なんかアーティスティック[揺れるハート] 

LA1A0929.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

青空も出てきましたね[晴れ]

LA1A0932.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらのモミジはこれからが本番です[黒ハート]

LA1A0936.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

紅葉狩りはまだまだ続く[るんるん]

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 


nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 2

フーママ

おはようございますー

とっても素敵な秋の日本の風景にうっとりです(*´ω`*)

素晴らしいコントラストさすが、レイフパパさん、
実にほっこりさせていだだきました (*´∀`*)

まだ今から本番を迎える紅葉、記事を拝見するのが楽しみです♪
by フーママ (2015-11-09 10:12) 

レイフ

フーママさん、コメントありがとうございます!
お褒めいただきありがとうございます>^_^<☆
載せてる写真は、いつもJPEG切り出しでサイズを変更するのみなんです。
RAWで撮って現像するのが面倒なのと、自分でやってもカメラの切り出しと
たいして変わらないんです(+х+)

これから平地に降りてくる紅葉、撮るのも見るのも楽しみですね。
フーママ、パパさんの関西紅葉便りも期待しています!

by レイフ (2015-11-09 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。