SSブログ

太っ腹の日大藤沢キャンパス [藤沢]

25日の日曜日、この日も朝から真っ青な青空が広がっていました[晴れ]

秋バラの便りも聞こえてくるような時期なので、今日は今まで行ったことのないバラ園に行ってみよう[ダッシュ(走り出すさま)]

何やらバラ園とは全く似つかわない風景ですが、パパとママとレイフでやって来たのは、日本大学藤沢キャンパス[るんるん]

正面入り口には、こんな立派な校舎が建っていますよ[ビル] 

LA1A0665.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


この日は、河合塾の全国統一模試がこちらの会場で行われているみたいですね[ひらめき]

もううちの子たちはそういった時期は通り過ぎたけれど、これからの人たちは目標に向かって頑張ってほしいですね[パンチ]

広大な敷地や施設があり、わんこの散歩も受け入れてくれるキャンパスって、日大も太っ腹[黒ハート] 

LA1A0668.JPG
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
木漏れ日のさす林も散策できますよ[黒ハート]
 
LA1A0670.JPG
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
バラ園は、日本大学生物資源科学部の敷地内にあります[るんるん]
 
こちらもバラの季節など一般の人達にも公開されていてわんこもOKなんて、日大の太っ腹さに感激です[揺れるハート]
 
LA1A0671.JPG
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
春に比べると秋バラはちょっと地味な感じですが、色んな種類のバラがきれいに咲いているし、香りもうっとり[かわいい]
 
花びら.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
きれいに咲いている花を見つけては、もちろんレイフと記念撮影です[カメラ]
 
LA1A0673.JPG
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
真っ青な青空に真っ赤なバラが映えますね[かわいい]
 
LA1A0674.JPG
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
研究の一環でバラを育てているのでしょうから、バラを見せるための工夫がされているわけではないけれど、とても整えられたバラ園できれいですよ[揺れるハート]
 
LA1A0676.JPG
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
レイフもなかなか決まっています[黒ハート]
 
LA1A0678.JPG
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ピンクのバラの香りが一番強いような気がしますが、そういうもんなんでしょうかね[exclamation&question]
 
レイフはバラの香りをどのように感じているのか、聞いてみたいよ[るんるん]
 
LA1A0681.JPG
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さほど大きくはないバラ園だけど、きれいなバラを楽しめたね[かわいい]
 
LA1A0699.JPG
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この奥にも広大な農場が広がっているみたいだけど、行き方が分からないので近くの林を散策[ダッシュ(走り出すさま)]
 
このあたりでも色づいたもみじを見かけるようになりましたね[黒ハート]
 
LA1A0701.JPG
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
キャンパスに戻って、待ちに待ったレイフのご飯にしましょうね[レストラン]
そうじゃないと、レイフが見かけるベンチ毎に立ち寄ろうとするんで、超~面倒くさいんですよね[たらーっ(汗)] 
 
LA1A0702.JPG
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
木漏れ日の下で輝く葉っぱが美しい[ぴかぴか(新しい)]
 
試しにピンボケで撮ってみましたが、こちらの方が雰囲気が伝わる感じです[ハートたち(複数ハート)]
 
LA1A0705.JPG
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
日大の散策、楽しかったね[黒ハート]
 
LA1A0708.JPG
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 


nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 2

フーママ

お邪魔致します←レオミクパパ様風にー(^_-)-☆

先日はコメント有難うございます、レオミクパパさまやこむぎんこさんの
記事拝見してて実は読み逃げばかりしておりましたm(_ _)m

素敵な、お写真の数々相当の知識をお持ちの方だよねー
っと、フーパパと感心して楽しませて頂います。

これからもお付き合いして下さると、とっても嬉しいですー\(^O^)/

さて、記事の日大藤沢キャンパスさん、
すっごい太っ腹ですねー!!

薔薇の香りって癒やされますし、秋は特に香りが素敵です。
華やかさは春のものですが、やはり薔薇って花の女王って思ってしまいます♪

レイフくんはいつも、お利口にモデルしてくれてて羨ましいですー
フロールはダメなんですよねーモデル業(^_^;)

それでも、お花と一緒の所を撮ろうと必死になる私達です(笑)
by フーママ (2015-10-30 18:02) 

レイフ

フーママさん、コメントありがとうございます!
写真はまだまだ試行錯誤しながら撮っているんです~。
皆さんの写真を眺めながら、いろいろ参考にさせていただいています(*^^*)

日大のバラ園は気軽に入れてとても良かったです。
これだけの施設なので、学食も食べてみたいと思って探したんですが、広くてたどり着けず(>_<。。)
さすがにワンコは入れないと思うけど、次回はママと交代で味見したいと思っています!

フロールちゃんもいつも優しいお顔で撮れていますよ~(^o^)v
レイフはおやつ命で頑張っているんです^^;

こちらこそ、今後ともよろしくお願いします!
by レイフ (2015-10-31 00:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。