SSブログ

輝く山中湖のダイヤをゲット [山中湖]

今年の秋口からダイヤモンド富士の追っかけ隊を結成して、今日で何回目のトライかな[exclamation&question]

週末に山中湖のキララからダイヤが見えて、かつ天気が良いというあたり日の24日土曜日、パパとママとレイフでさっそく山中湖に出かけてきました[るんるん]

いつものように三国峠越え[車(セダン)] 

ススキもすっかり秋の気配ですね[黒ハート] 

LA1A0453.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同じ場所からでも、前ボケで撮るとまた印象が全然違います[黒ハート]

LA1A0455.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

輝く太陽に向かって、レイフも凛々しいお顔です[犬]

親ばかなもんですみません[たらーっ(汗)] 

LA1A0456.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつものちょっと困った顔もいけてます[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A0459.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山中湖湖畔に到着[ダッシュ(走り出すさま)]

今日は午前中パパの用事があったのでぎりぎりのスケジュールだったけれど、なんとか1時間前くらいに到着できてホッ[揺れるハート] 

かなりのカメラマンが既に集まっているけれど、この日はカメラマンが横に広がれる場所なので、比較的容易に良さげな場所を見つけて三脚を設営[るんるん]

この日は三脚を2台並べて、iPhoneでのタイムラプス動画にも挑戦です[カメラ]

LA1A0474.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この時点で富士山の視認度はさほど良くはありませんが、少なくともこの感じだと富士山のシルエットは見えるかな[ハートたち(複数ハート)]

LA1A0478.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カメラマンが湖畔に続々到着[カメラ]

まだまだこの後人数が増えるし、この位置より後方のちょっと高台から狙っている人もたくさんいます[るんるん] 

009.JPG
 
ついに富士山の雄姿を拝めることができました[揺れるハート]
 
LA1A0487.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダイヤも富士山のほぼ中央、絶妙のポジションでしたね[ぴかぴか(新しい)]

もうちょっと湖の水面が静まってくれれば、ダブルダイヤモンドも可能だったのが残念だけど、いずれにせよ久しぶりのダイヤモンドに感激しました[揺れるハート]

ダイヤモンド撮ったど~[ハートたち(複数ハート)] 

LA1A0538.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダイヤが沈んだ富士山山頂[ぴかぴか(新しい)]

周りを見渡すと、クラブツーリズムでダイヤモンド富士撮影ツアーの人たちが大型バスでやってきていました[バス]

男女問わずパパよりも年上の方も多く、写真インストラクターもついていて、この前パパが尾瀬に行ったツアーみたいじゃない[黒ハート] 

ただダイヤモンド富士ツアーは、天気の良し悪しによるリスク、相当高いですよね[あせあせ(飛び散る汗)] 

今日は皆さん満足されて帰られたことと思いますが[ハートたち(複数ハート)] 

LA1A0587.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダイヤの前後15分くらいをタイムラプス動画にしてみました[映画]

初めてにしてはよくできたかな[かわいい] 

パケット量が許せば、高画質設定で見るとさらにきれいですよ[ひらめき]


 

素晴らしい景色だったね、レイフ[黒ハート] 

途中富士山が雲に隠れて危ない場面もあったけどね[あせあせ(飛び散る汗)] 

あれっ、レイフはアンパン吸ってて見てなかったみたい[たらーっ(汗)]

040.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レイフは富士山より、ツアーの添乗員の方からなでなでされたり、他のカメラマンからも声をかけられたりして、そっちの方が楽しかったかな[黒ハート]

016.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダイヤが沈んでカメラマンは三々五々と散ってしまいましたが、まだまだ粘りますよ[パンチ]

レイフはツチノコ状態[わーい(嬉しい顔)]

相変わらず枝食ってます[あせあせ(飛び散る汗)]

022.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

富士山越しの太陽は沈んでしまったけれど、通常の日の入りまではまだ一時間ほどあるので、ここからが夕焼けのクライマックスですよ[揺れるハート]

たぶんですけどね[あせあせ(飛び散る汗)]

024.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そろそろ日の入りの時間ですね[晴れ]

LA1A0599.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

白鳥もやって来てくれました[黒ハート]

032.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

う~ん、思った以上に空は焼けませんでしたね[どんっ(衝撃)]

これだけは何とも予想ができないのが、思い通りに行かなくとも次へのチャレンジ精神に結びつくんです[パンチ]

ほぼ負け惜しみと、次の機会の口実ですが[たらーっ(汗)]

037.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、パパたちもそろそろ撤収です[ダッシュ(走り出すさま)] 

山中湖周囲の木々も、既に真っ赤に紅葉していますね[るんるん]

LA1A0614.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レイフもちょっと退屈だったろうから、いつもの原っぱで軽く走って行きますよ[ダッシュ(走り出すさま)]

LA1A0617.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続く[るんるん]

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 


nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 2

レオミクパパ

お邪魔致します。
素敵な記事、ありがとうございます。大自然は雄大で、とっても気まぐれで、そして圧倒されるくらい感動的ですね。本当に、心が洗われるようです。ダイヤモンド富士、凄いですね。この素晴らしい瞬間を、レイフさんと一緒に目の当たりに出来るなんて、もう信じ難いですよ( ^ω^ )。感動のお裾分けに、感謝です。
この記事だけで、写真集が出来ちゃいそうですね(^○^)。ロケーションも完璧、最高の思い出ですね、何もかもが、羨ましいです。
by レオミクパパ (2015-10-28 20:02) 

レイフ

レオミクパパさん、コメントありがとうございます!
たくさんお褒めのお言葉いただきありがとうございます、とてもうれしいです>^_^<☆
まさしく自然の景色はレオミクパパさんのお言葉通り、やきもきさせられたり感動をもらったりで、写真の題材には事欠きません(^o^)v

タイムラプス動画、iphoneでこれだけ撮れるのはちょっと驚きました(゚_゚)
これから病みつきになりそうですよぅ~!でもいずれにせよロケーションが
良いので、何を撮っても画になるんですね。
機会があれば、レオミクパパさんもご一緒にどうですか?!
by レイフ (2015-10-28 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。