SSブログ

まだまだ修行が足りません [尾瀬]

3連休初日の10日の土曜日、クラブツーリズムのツアーで尾瀬に出かけた話題です[るんるん]

これ以降は写真の羅列でわんこは出てきませんよぅ[犬] 

植物研究見本園をぐるっと巡るハイキングトレイルを散策[ダッシュ(走り出すさま)] 

LA1A9597.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハイキングトレイルのあちこちに、クマよけベルが置いてあります[るんるん]

通りすがりにこれを鳴らして、クマに人間の存在を知らせるんです[黒ハート]

LA1A9598.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

白樺の木をあちこちで見かけますね[るんるん]

LA1A9600.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

随行のフォトインストラクターと、写真を撮りながらマイクロバスが待つ鳩待峠を目指します[カメラ]

LA1A9603.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

木に巻きついた蔦の葉が真っ赤[黒ハート]

LA1A9605.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

奥にはモミジ[るんるん]

LA1A9620.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カラフルな光景です[るんるん]

LA1A9624.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

歩荷(ぼっか)さんの背負う荷物は、歩く距離にもよるそうですが70-100Kgだそうな[どんっ(衝撃)]

バランス崩したらとんでもないことになりそうですね[あせあせ(飛び散る汗)] 

LA1A9637.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

真っ赤だなぁ[るんるん]

LA1A9641.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きれいな紅葉の前に、何故か枝が飛び出しているんです[るんるん]

LA1A9650.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

グラデーションが美しい[るんるん]

LA1A9663.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

紅葉の林[るんるん]

LA1A9688.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日の当らない木の根元には鮮やかな緑色の苔[るんるん]

LA1A9699.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

骸骨のような枝ぶりですね[るんるん]

LA1A9703.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

吸い込まれそうな光景です[るんるん]

LA1A9705.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

苔の中からも新しい芽生えが[るんるん]

LA1A9709.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまでインストラクターと一緒にかなりの枚数を撮ってしまったな[あせあせ(飛び散る汗)]

尾瀬ヶ原で撮った枚数より多いかも[たらーっ(汗)] 

LA1A9712.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モミジも真っ赤で、とてもよい時期に来れました[黒ハート]

LA1A9730.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山の鼻から鳩待峠までは、このような石の階段をずっと登って行きます[ダッシュ(走り出すさま)]

LA1A9744.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正味は4,5時間程度のハイキングだったので、前日の寝不足はありますが程良い疲労感で鳩待峠に到着[ダッシュ(走り出すさま)] 

鳩待休憩所の有名な花豆ソフトクリームが美味しかったな[黒ハート]

乗ってきたマイクロバスで沼田駅まで向かい、行きと同じ電車で渋滞もなく無事帰ってきました[るんるん]

楽しかった[揺れるハート] 

DSC04135.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

電車の中では、フォトインストラクターが参加者1人1人とフォトレビュー[カメラ]

アマチュアの方ですが、先生の写真はさすがです[揺れるハート]

まだまだ修行が足りませんね[あせあせ(飛び散る汗)]

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。