SSブログ

初冠雪の富士山を見に行こう [花の都公園]

連休最後の12日月曜日、11日のニュースでは富士山の初冠雪が話題になっていましたね[るんるん]

この日は朝から快晴[晴れ]

この天気なら早速富士山を見に行かなきゃね、とパパとママとレイフで山中湖に出かけてきました[ダッシュ(走り出すさま)]

小さな帽子をかぶった富士山、やっぱり富士山に雪はお似合いです[黒ハート]

LA1A9802.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近おなじみの三国峠超えからの富士山、ススキが風に揺らめき秋の深まりを感じます[揺れるハート]

LA1A9813.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パノラマ台ではたまたま一台駐車場から出てきたので、早速停めて記念撮影[カメラ]

パノラマ台は富士山撮影の絶景ポイントとして、外国人にも有名になりつつあるのか、何人かの外国人も撮影に来ていました[ひらめき] 

LA1A9822.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山中湖に到着[ダッシュ(走り出すさま)]

真っ青な空に富士山が映えますね[黒ハート]

LA1A9826.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レイフも久しぶりの”絶景かな”ポーズ[黒ハート]

LA1A9832.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山中湖に突き出た桟橋でも撮ってみようね[黒ハート]

ちょっと背景がごちゃごちゃでしたね[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A9840.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

花の都公園にやってきました[るんるん]

この季節でひまわりが満開なんです[かわいい] 

LA1A9850.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人もさほど多いわけではなく、絶好の散策日和ですね[黒ハート]

LA1A9856.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レイフがひまわりの中に埋もれちゃったよ[たらーっ(汗)]

LA1A9878.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとピークは過ぎつつあるようですが、黄花コスモスも咲いています[かわいい]

LA1A9884.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

強い逆光の中で、レイフのお顔と富士山を写しこむのは結構難しいな[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A9885.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

富士山の反対方向にも黄花コスモスとひまわりの帯が見えますよ[黒ハート]

LA1A9894.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

順光だと色がきれいに撮れるけど、まぶしくてレイフの目が小さくなっちゃうんですよね[どんっ(衝撃)]

LA1A9900.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピンクのコスモスもきれいに咲いていますよ[かわいい]

LA1A9906.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

太陽の光を浴びて輝いていますね[ぴかぴか(新しい)]

LA1A9910.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

春になると、しだれ桜のトンネルができる場所にやってきました[るんるん]

ちょっとお顔に影ができてしまいましたね[あせあせ(飛び散る汗)]

今度はレイフのためにレフ板が必要ですね[黒ハート]

って、わんこ撮るのにさすがにレフ板使っている人は見たことないけど[たらーっ(汗)] 

LA1A9921.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

有料エリアのサンパチェンスもきれいに咲いています[かわいい] 

LA1A9924.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

逆光に透けたコスモスの花びらも美しい[るんるん]

LA1A9925.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなに立派なひまわりがまだまだ咲いています[かわいい]

LA1A9926.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

黄花コスモスに囲まれるレイフ[ぴかぴか(新しい)]

LA1A9933.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続く[るんるん] 

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 2

まみみ

富士山はやっぱり雪をかぶってこそですね。
これからは我が家も富士山見たさのお出かけが増えると思います。
富士山とシェルティー、合うんですよね~(*^^*)
by まみみ (2015-10-16 09:21) 

レイフ

まみみさん、コメントありがとうございます!
そうですよね、雪の富士山がやっぱり美しいですよね。
ご主人様がやはり富士山ラバーなんでしたか?!
どこか新しい場所があれば教えてください。
ちなみに足柄峠からの富士山は、まみみさんのブログを参考にして
我が家のお気に入りの1か所になりました(^o^)v
by レイフ (2015-10-16 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。