SSブログ

レイフにとっても景色も楽しさも申し分ないね [花の都公園]

3連休最終日の12日、パパとママとレイフで初冠雪の富士山を見に山中湖に出かけた話題です[るんるん]

花の都公園の広大な黄花コスモスの花畑に埋もれるレイフ[かわいい] 

LA1A9935.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

近くにはきれいに整備された芝生もあります[るんるん]

ただこちらは小さい子供が遊んでいたりするので、レイフにとっては要注意なんだよね[どんっ(衝撃)]

LA1A9954.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピンクのコスモスもきれいに咲いていますよ[かわいい]

LA1A9960.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3時を過ぎると富士山の頂上はかすんできてしまいました[るんるん]

LA1A9963.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鮮やかなオレンジ色ですね[かわいい]

LA1A9972.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

iPhone6で撮影[カメラ]

ゴーストでまくりですが、富士山もレイフの顔もきれいに写っているって、ある意味デジイチ以上のパフォーマンス[黒ハート] 

レンズ面で複雑に反射を繰り返した光がはっきりと画像として写ったものをゴーストと呼びます* 

015.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

蝶々の羽が逆光に透けてとてもきれいです[るんるん]

LA1A9982.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日中シンクロを使って撮影[カメラ]

日中シンクロ撮影とは、昼間など・あるいは手前に明度が暗い被写体が存在する場合に、フラッシュを焚いたりすることで背景と被写体の明度差を緩和させることを目的として行なう、カメラ撮影技法のうちのひとつである* 

フラッシュの光がちょっと人工的すぎるので、マジでレイフのための小型レフ板買おうかな[黒ハート]

LA1A9986.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

売店でまったりして、いつものソフトクリームを食べますよ[喫茶店]

レイフはママに抱っこされておねむのようです[眠い(睡眠)] 

LA1A9990.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山中湖湖畔に移動してきました[ダッシュ(走り出すさま)]

残念ながら富士山山頂手前には厚い雲が[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A9994.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山中湖からのダイヤモンド富士はメインが10月下旬からだけど、ダイヤじゃなくとも一見の価値のある夕景だよね[るんるん]

LA1A0002.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ富士山の雄姿は、できれば見えていてほしいけどね[exclamation]

LA1A0017.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夕日は富士山の稜線に静かに沈んで行きました[晴れ]

LA1A0034.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダイヤの時期はこのあたりにびっしり三脚が並ぶけど、今日は静かな夕景でしたね[るんるん]

LA1A0036.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

富士山頂は見えないけれど、夕焼けが最後の輝きを放っています[ぴかぴか(新しい)]

LA1A0046.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてと、誰もいなくなったみんなの原っぱで走ろうか[ダッシュ(走り出すさま)]

LA1A0049.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1ワンたたずむレイフ[犬]

ママの動きを観察中です[黒ハート]

LA1A0052.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずはパパに照準を合わせて[犬]

LA1A0056.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

猛然とダッシュ[ダッシュ(走り出すさま)]

シャッタースピード優先で適正露出は外れちゃってますが、ブレブレよりは良いかな[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A0057.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな楽しそうな顔をされたら、いつでも連れてきたくなっちゃうんですよね[揺れるハート]

LA1A0062.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 


nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 2

こむぎんこ

素晴らしい景色!
そしてレイフくんの笑顔!

おっしゃる通り、ダイヤじゃなくても
いいと思います。
わたしもこむぎ連れて行きたいです〜
o(^▽^)o

それに加えて様々な撮影テクニック
なるほど、綺麗な写真はいいカメラ
さえ買えば撮れるわけではない
んですねW(`0`)W

レイフくん専用のレフ板…いや、
レイフ板必要そうですね。(^○^)
by こむぎんこ (2015-10-18 06:36) 

レイフ

こむぎんこさん、コメントありがとうございます!
山中湖からの富士山は、これから雪をかぶってますますきれいに見えますよ(o^。^o)
機会があれば是非ご一緒できればよいですね。

撮影テクはまだまだ修行中ですが、いろいろな人の写真を見たり、
撮り方を教えてもらって、もっと美しい写真を撮れれば良いな、と思っています(^o^)v
ちなみにレイフ版、買っちゃいました!

by レイフ (2015-10-18 21:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。