SSブログ

黄色いヒガンバナを見に行こう [横浜]

21日の月曜日、この日は夕方曇りのマークが出ていたので、追っかけ隊は一時休戦です[るんるん]

あれこれネットで検索していると、家からさほど遠くない横浜市港北区にある西方寺で、ヒガンバナが咲いているそうな[かわいい]

パパとレイフでさっそく出かけてきました[ダッシュ(走り出すさま)] 

参道の両側にヒガンバナが咲いていて、趣がありますね[かわいい]

LA1A8551.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらのお寺にある彼岸花は、黄色い花を咲かせるんだそうですよ[黒ハート]

LA1A8554.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本体に近づく前にレイフの記念撮影をね[カメラ]

LA1A8560.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これだけ密集していると迫力がありますね[ハートたち(複数ハート)]

LA1A8561.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パパが撮影している時に、周りの方から、レイフがおとなしいねぇ、と声をかけられました[揺れるハート]

確かに普段はそうなんですが、他のわんこがいるとちと事情が違うんですよね[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A8578.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

黄色というか、オレンジがかった色のヒガンバナ[かわいい]

見るのは初めてかも[ひらめき]

LA1A8566.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

既に花が摘み取られたものもあるので、そろそろ盛りも過ぎてきた感じなんですかね[るんるん]

LA1A8571.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広々としたお寺で、のんびり散策できるのがうれしいですね[黒ハート]

LA1A8573.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

記念にもう1枚[カメラ] 

LA1A8574.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

境内に入ってみました[ダッシュ(走り出すさま)]

LA1A8567.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きれいな芝生とベンチが置かれてあって、そこでのんびりお庭を眺めていることもできるんです[るんるん]

LA1A8570.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヒガンバナの蜜を吸うナミアゲハ(だと思う)[るんるん]

LA1A8581.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらはクロアゲハかな[るんるん]

日本の秋の風情を感じますね[揺れるハート]

LA1A8591.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 


nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。