SSブログ

安藤広重にも描かれた富士山と夕日の名所 [立石公園]

8月最初の土曜日、最近の週末はあまりの暑さに、朝早めの散歩後日中は家でゴロゴロしながらテレビ録画したものをだらだらと視聴[TV]

夕方涼しくなりかけ始めたところで、おもむろにお出かけするのが定着してしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

この日はパパとレイフで、横須賀の立石公園へ[ダッシュ(走り出すさま)]

神奈川景勝50選の1つですよ[ハートたち(複数ハート)] 

LA1A6789.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近晴れてはいますが空気中の水蒸気が多いせいか、見通しはあまり良くないんですよね[あせあせ(飛び散る汗)]

ここは富士山と夕日撮影の名所でもあり、浮世絵で安藤広重の「相州三浦秋家の里」に描かれたことでも有名なんです[ひらめき]

LA1A6775.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

富士山方向とは反対側ですが、この松のこずえと海に浮いている岩がポイントなんですね[黒ハート]

LA1A6777.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり静岡方面はだいぶ曇っているようなので、富士山は残念ながら期待薄かな[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A6779.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

岩場の上でのポーズも決まっているね[黒ハート]

LA1A6781.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

海岸に降りてみました[るんるん]

LA1A6793.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

湿った空気だけど、風にあたると気持ちが良いね[黒ハート] 

LA1A6796.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

太陽の光も雲にさえぎられてだいぶ柔らかい感じです[晴れ]

ちょっと海岸ではトラブルが[あせあせ(飛び散る汗)]

日中海岸でバーベキューをしていた人が多いのか、食材が良く落ちているんです[どんっ(衝撃)] 

いきなりレイフががぶっといったのを見たら、なんと肉をくわえていました[たらーっ(汗)] 

口からはみ出した部分は取り除けたけど、無理やり口を開けようとしたけど歯が立たず[ふらふら]

体に悪いもんじゃなければしょうがないけど、 この時期の海岸散歩は要注意です[ひらめき]

LA1A6798.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雲にさえぎられている割には、空もだんだん焼けてきたよ[揺れるハート]

LA1A6801.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと粘ってみる価値あるかもね[ハートたち(複数ハート)]

LA1A6803.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 2

こむぎんこ

毎日湿度が高くてなかなか
キレイな夕焼けが見れませんね(>_<)

でもピンクになった空と海と
レイフくん素敵です♪

さすが景勝地50選、いいところ
ですね
行ってみたくなりましたo(^▽^)o

先日、こむぎも海でスルメを
拾い食いしようとしてアセりました!

周りの人も「イカはイカん?」と
一緒になって取り上げて
くれましたが…

今の時期は油断できないですねー
by こむぎんこ (2015-08-07 20:14) 

レイフ

こむぎんこさん、コメントありがとうございます!
確かに晴れているにもかかわらず、あまり見通しがきかないですよね(>_<)
でも毎日海岸へ富士山を見に行けるこむぎんこさんがうらやましい。
どんどん写真の腕をあげていて、きれいな写真をたくさん撮っていますね(#^_^#)

実は今週末から9月9日までに、城ケ島の南端から始まり辻堂海浜公園あたりにかけてダイヤモンド富士が見れます。
しばらく三浦半島から江ノ島にかけて出没する機会が増えると思うので、
またお会いできるかもしれませんね(*^_^*)
ちなみに江ノ島大橋から見えるのが9/7、水族館あたりからは9/8ですよ!
もちろん条件がよかったらのことですけど^^;
by レイフ (2015-08-07 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。