SSブログ

今日のお宿は道後温泉 [四国]

21日からパパの大人の遠足で四国に出かけた話題です[るんるん]

遠足3日目、今日は高知の桂浜からのスタートです[ダッシュ(走り出すさま)] 

でも高知地方は大雨注意報発令中[雨] 

正直今回の旅は雨にたたられています[たらーっ(汗)] 

あっ、また前もって言っておきますが、長いので時間がない方はスキップ願います[黒ハート] 

017.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第一印象、龍馬デカっ[exclamation]

LA1A6532.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どっしりしていて迫力ありますね[るんるん]

LA1A6541.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

桂浜はもともと遊泳禁止だそうですが、こんなに波が岩に当たって砕け散っていました[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A6534.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひょえぇ~~~、見ているだけで足がすくみそうです[たらーっ(汗)]

LA1A6538.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

坂本龍馬記念館にやってきました[ダッシュ(走り出すさま)]

龍馬が暗殺された部屋が再現されているそうで、まわりの説明文とか読んだ後だと思わず見入ってしまいますね[ひらめき]

数年前に福山雅治が演じた大河ドラマ龍馬伝の最終回、HDレコーダーに時間延長の設定をしておかなかったので、暗殺される場面以降は見られなかった苦い経験が[たらーっ(汗)]

1年間見続けたのにめちゃショックだったのを思い出しました[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A6543.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高知城にも行ってみたかったけれど、国道400番台の経験もあり先を急いで四万十川へ[ダッシュ(走り出すさま)]

あくまで撮り鉄ではないですが、こんな鉄橋を電車が通ったら画になりますね[電車]

LA1A6552.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

四万十川って思った以上の大河でした[るんるん]

LA1A6553.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつ電車が来るかもわからないので、橋だけ撮ってどんどん移動します[ダッシュ(走り出すさま)]

LA1A6556.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

四万十川はゆったり流れるイメージですが、そこそこな急流も各所にあるんです[るんるん]

LA1A6558.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雨が降ったので水量も増えているんでしょうかね[exclamation&question]

ごつごつした岩の間を大河が流れていきます[るんるん]

LA1A6563.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お昼の時間に道の駅とおわへ[ダッシュ(走り出すさま)]

四万十川の天然ウナギが有名だそうですが、ちょっとお値段が張るので、四万十ポークのかつ丼と青さ海苔のテンプラをいただくことに[レストラン]

美味でございました[揺れるハート]

019.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

四万十川に沿ってドライブしますよ[車(セダン)]

岩間の沈下橋[るんるん]

LA1A6569.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

橋を渡ったんですが、正直ビビります[あせあせ(飛び散る汗)]

橋の途中で車が出合ったりしたもんなら、恐怖のバックが待ってます[たらーっ(汗)]

LA1A6572.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ようやく雨は上がりましたが、お天気はさえませんでした[どんっ(衝撃)]

LA1A6574.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天気の良い日に、こんなのんびりしたした風景を見てみたいよ[るんるん]

LA1A6577.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

岩間沈下橋からさらに南に下って佐田沈下橋へ[ダッシュ(走り出すさま)]

国道441号線、やっぱり道が狭くてやばかった[たらーっ(汗)]

LA1A6581.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今度は怖いので反対側へは渡らず[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A6582.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もと来た道を戻ると、岩間の沈下橋あたりで人が集まっていますね[ひらめき]

ラフティングでもしてきたのかな[exclamation&question] 

計画では四国カルストをドライブして道後温泉に向かう予定でしたが、またまた国道400番台を通ることになるので断念して、宇和島方面に出て高速を使うことに[車(セダン)] 

LA1A6586.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日のお宿は道後温泉八千代ホテル[家]

何とか夕食の時間までにたどり着くことができました[黒ハート]

最近温泉宿が大のお気に入りです[揺れるハート] 

普段は口にすることのない、いろんな種類の美味しいお料理が食べられるからね[レストラン]

夕食_1.jpg


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食休みもほどほどにして夜の道後温泉散策です[ダッシュ(走り出すさま)]

道後温泉本館、立派な建物ですね[るんるん]

DSC03974.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とっても風情があります[黒ハート]

031.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

坊ちゃんのからくり時計[るんるん]

そういえばからくりが動くのを見るの忘れました[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC03985.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

道後温泉駅前には坊っちゃん列車が飾られています[るんるん]

042.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も一日良く走ったな[車(セダン)]

これから温泉入ってのんびり[いい気分(温泉)] 

おやすみなさい[眠い(睡眠)] 

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。