SSブログ

生田緑地のアジサイもすごいよ [生田緑地]

27日の土曜日、パパとママとレイフで川崎のアジサイを見に行った話題です[るんるん]

妙楽寺はわんこNGだったので、近くの生田緑地までやってきました[ダッシュ(走り出すさま)]

生田緑地の中央広場は、きれいな芝生が敷き詰められていて、たくさんの子供たちがいるし、ボールで遊んでいる子たちもいるので、いつもレイフと通り抜けるのは冷や冷やものです[あせあせ(飛び散る汗)] 

何とか無事に芝生広場をぐるっと回って、アジサイ山のあたりまでやってきました[黒ハート] 

後ろのD51、一番上の兄ちゃんが小さい頃からあったよね[新幹線]

LA1A5720.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アジサイの時期に初めて生田緑地にやって来たけれど、斜面いっぱいにアジサイが植えてありますよ[かわいい]

LA1A5724.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アジサイの斜面にそって遊歩道が整備されているんだね[黒ハート]

LA1A5727.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

花の色は基本ブルー[かわいい] 

太陽の光が直接当たるような場所ではないので、しっとり感も増してとても涼しげだね[黒ハート] 

LA1A5728.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レイフもこういった小道を歩くのは楽しいよね[黒ハート]

LA1A5734.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アジサイ山を通り抜けて、梅園までやって来ましたよ[ダッシュ(走り出すさま)]

何故か梅園の緑がことのほかまぶしい気がするね[ぴかぴか(新しい)]

LA1A5739.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

岡本太郎美術館前のカフェテリアに到着です[るんるん]

LA1A5752.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここのテラス席はわんこ同伴OKで、わんこ用にお水も用意してくれるんだよね[黒ハート]

この日は気温によらず蒸し暑いので、パパとママは冷たいものを注文[バー]

レイフは珍しく外で水をがぶ飲みして、後であちこちにお手紙を置いていってたね[あせあせ(飛び散る汗)] 

LA1A5749.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつものようにママの膝に抱っこしてもらってネムネムのようです[眠い(睡眠)]

涼しいそよ風にあたると気持ち良くて、レイフを見ているだけでパパも眠くなってきたよ[黒ハート]

LA1A5751.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生田緑地の”奥の池”の周りはちょっと不思議な空間なんだよね[るんるん]

メタセコイアの色とレイフの色がかぶっているよ[ハートたち(複数ハート)] 

LA1A5748.JPG


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなに立派ですらっとしたメタセコイアの木が林立しているんです[ハートたち(複数ハート)]

親子連れがここを通りながら、アメリカのレッドウッド(セコイア)の話をしていたよ[るんるん] 

LA1A5755.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう言えばレイフ家も昔(もちろんレイフはいなかったけれど)、セコイア国立公園にレッドウッドを見に行ったことがあったね[るんるん]

人間は右下隅に写っているけど、木の大きさはちょっとけた違いの大きさだったね[あせあせ(飛び散る汗)]

だいたい松ぼっくりがバレーボールくらいの大きさだし[たらーっ(汗)]  

DSC00039.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにメタセコイアは落葉樹だったりで、セコイアとは厳密には異なる種だそうです[ひらめき] 

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。