SSブログ

こむぎちゃんの足跡をたどる [鎌倉夏]

9日の火曜日、パパとレイフで鎌倉方面に出かけた話題です[るんるん]

今日はこむぎちゃんがたどった足跡を歩いてみようかな[ダッシュ(走り出すさま)] 

その道のりは連載済みなのでこちらを参照[黒ハート]

史跡のトリビアやお寺の歴史はすべてこむぎちゃんが教えてくれますよ[ひらめき]  

レイフとのお出かけは基本車なので、新林公園から駐車場を探しつつ南下してくると、 常立寺の目の前の参拝者用の駐車場があったのでそこをお借りすることに[車(セダン)]

平日なので空いていることもあり、さっそく車を停めてお参りです[ハートたち(複数ハート)] 

こむぎちゃんの説明で思い出したのですが、こちらのお寺、レイフを迎える前の話ですが、しだれ梅を撮りに来たことがありましたね[るんるん]  

何故か門がこんなに傾いてしまった[たらーっ(汗)] 

LA1A4998.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日はレンズの試し撮りも目的の1つ[るんるん]

高倍率ズームで明るいレンズではありませんが、そこそこきれいにボケるもんですね[るんるん]

LA1A4999.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シグマのレンズはキャノンの純正レンズに比べて彩度が高めに出るような気がします[るんるん]

LA1A5000.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雨がちな曇り空の天気も、植物のしっとり感があって良いですね[るんるん]

レイフの笑顔も可愛く撮れました[カメラ]

すみません、親ばかで[たらーっ(汗)]

LA1A5001.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お地蔵様が今にでもしゃべりだしそうな気がしました[るんるん]

LA1A5025.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

三猿の前で[るんるん]

レイフ、こっちを向いてと言っても”見ざる聞かざる言わざる”だそうです[あせあせ(飛び散る汗)] 

LA1A5007.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次に向かったのは本蓮寺[ダッシュ(走り出すさま)]

こちらは初めて訪問、鎌倉のお寺らしく質素で落ち着いた雰囲気で、とてもいやされますね[黒ハート]

LA1A5008.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次は密蔵寺、愛のお寺だそうです[るんるん]

すべてこむぎちゃんの受け売りですよ[揺れるハート]

LA1A5010.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お地蔵さんが整然と並んでおります[黒ハート]

LA1A5012.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ他に行くところがあったので、ここで引き返して龍口寺へ[ダッシュ(走り出すさま)]

こちらは大きな立派なお寺ですが、何度か写真を撮りに来たことがあるところだね[るんるん]

LA1A5018.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後にこむぎちゃんブログを読んだのですが、 密蔵寺の先の片瀬山泉蔵寺はわんこNGだそうな[たらーっ(汗)]

時間があれば知らないでそのままずけずけとレイフと入っていくとこだった[あせあせ(飛び散る汗)] 

鎌倉の旅はまだまだ続く[ダッシュ(走り出すさま)]

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 2

こむぎんこ

この日、こむぎも龍口寺
行ってましたよ〜

ニアミスでしたね(>_<)

こむぎはそこから、例の
ジェラート屋さんでジェラート
食べて東浜で遊んでという
コースでした

この常立寺〜本蓮寺〜密蔵寺はみんな
小さいお寺で、何も知らなければ
つまらないんですがその歴史を
知ると意外とおもしろくて、わたしの
好きなお散歩コースです♪

キレイな写真で見るとまた
違う所みたいに素敵に見えますね〜
o(^▽^)o

小田原の菖蒲もキレイですね
パパさんの写真を見ると全部
行きたくなります。

by こむぎんこ (2015-06-14 23:34) 

レイフ

こむぎんこさん、コメントありがとうございます。
新林公園の後こちらに向かったので、常立寺を参拝したのはお昼を過ぎていました。こむぎちゃんたちはきっと朝早くの散歩だったんでしょうね。
確かにおっしゃる通り、こむぎんこさんの記事を読まなければ、既に何度か訪れている龍口寺にも出かけていなかったかな?!また別の場所に出かけたら色々教えてくださいね!


by レイフ (2015-06-15 00:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。