SSブログ

ワイルドな新林公園 [藤沢]

9日火曜日は、ママの仕事の関係で有給休暇取得[るんるん]

1週間に1日でも休むとその週は結構楽なんですよね[黒ハート] 

せっかくの休みには、やっぱりレイフとお出かけしなきゃね[ダッシュ(走り出すさま)] 

実は昨日月曜日、知らないうちに右手が反応したらしく、アマゾンからなんとレンズが届いていました[カメラ]

その試し撮りも兼ねてね[揺れるハート] 

向かったのは鎌倉方面[ダッシュ(走り出すさま)] 

まずは初めての新林(しんばやし)公園にGo[黒ハート] 

古民家が移築されているのですが、中はわんこNGなので御門の前で記念撮影[カメラ] 

実は縁側に管理のおじいさんが座っていたのですが、レンズを向けたらわざわざどいてくれたんですよ[揺れるハート] 

気を遣わせてしまって済みません[あせあせ(飛び散る汗)] 

LA1A4977.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ところどころにあじさいが咲いています[かわいい]

この日は雨がぱらつくような天気だったので、アジサイも生き生きしているように見えるね[ハートたち(複数ハート)]

レイフはそうでもなかった[たらーっ(汗)] 

LA1A4979.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新林公園には菖蒲園もあるそうな[るんるん]

池の向こう側に花菖蒲らしき影が見えますよ[黒ハート]

LA1A4981.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うわっ、すごく満開です[かわいい]

LA1A4986.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

花がかなりの密集度ですね[かわいい]

LA1A4985.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

またいろいろな色の花が植えてありますよ[かわいい]

う~~~ん、とってもきれいなんだけど5メートル四方の一角に群生しているだけでそれでおしまい[たらーっ(汗)] 

まだスペースはたくさんあるのでこれから拡張するのかな[exclamation&question] 

LA1A4987.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

奥の方まで行ってみると木の階段が[ダッシュ(走り出すさま)]

一応トレイルは草が飼ってありますが、草木がうっそうと茂っていて古代の地球のような雰囲気ですよ[あせあせ(飛び散る汗)]

レイフも、この道本当に大丈夫[exclamation&question]ってなお顔です[犬]

LA1A4992.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

確かにこんなシダがたくさん生えているんだよね[どんっ(衝撃)]

先日NHKスペシャルのガッキーが出てた生命大躍進を見たからなおさらだよ[るんるん] 

LA1A4993.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなところにいきなりきれいなユリが咲いているんですが、これって自生しているのかな[exclamation&question]

LA1A4994.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

通ったトレイルはループになっていて、入り口に戻ってこれました[ハートたち(複数ハート)]

ふ~~~っ、雨で濡れていてじめっとしていたからレイフの足が汚れちゃったかな[たらーっ(汗)]

でも真夏ならきっと涼しいと思うね[黒ハート] 

公園で見つけた台湾リス[るんるん] 

シマリスと違ってちとでかいから近寄りがたいよね[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A4995.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鎌倉の旅はまだまだ続く[ダッシュ(走り出すさま)]

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 2

lurkママ

ずいぶん前に鎌倉でお会いしたyamatoとsakuraのママです。
ブログを拝見して先程
新林公園に花菖蒲を見に行ってきました。
うちから車で10分ほど近くで時々2人を連れて
遊びに行くのですが花菖蒲があるのは知りませんでした。
量は少ないですが綺麗でした。
紫陽花も綺麗に咲いていました♬
教えて頂いてありがとうございます。
以前ここは小学生がお米を作ったりいろいろの
課外活動で利用されていました。
いまはどうか・・

百合はたぶん野の百合ではないかと思います。
里山公園にもたしかありました。

長くなってしすみません。
またどちらかでお会い出来たら嬉しいです。

P.S 小田原の花菖蒲見に行きたいです
by lurkママ (2015-06-11 12:35) 

レイフ

lurkママさん、コメントありがとうございます。
はい、昨年の1月にBowlの前でヤマト君とサクラちゃんにもお会いしたんでしたね。ご無沙汰しております。
新林公園の近くにお住まいなんですね。
花菖蒲のある場所はまだまだスペースがあるし、木道なども作られているので、最近整備し始めて広げる感じなんでしょうかね。そうなればもっと楽しめますね。
ヤマト君サクラちゃんもいろいろなお店に出かけているんですね。今後も参考にさせていただきますね。
またお会いできるのを楽しみにしています。その時はレイフのワンワン攻撃もついてくるんですが^^;

by レイフ (2015-06-11 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

花つみ娘も登場ぴかいちの菖蒲園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。