SSブログ

花つみ娘も登場 [薬師池公園]

7日の日曜日、パパとママとレイフで薬師池公園に出かけてきました[るんるん]

実は薬師池公園の前に野津田公園まで足をのばして、里山を散策したりバラ園を堪能してから来ようと思っていました[黒ハート]

でも6月1日からJリーグの公式試合が開催される日は駐車場が500円になったそうな[たらーっ(汗)] 

通常90分まで無料なのにいきなり500円[exclamation&question]

ということで駐車場の中をUターンして戻ってきました[あせあせ(飛び散る汗)]

今考えるとそこまでして500円を惜しむほどではなかったかもね[失恋] 

それはさておき、薬師池公園のモミジがとてもみずみずしいですよ[るんるん]

LA1A4942.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

花菖蒲の管理の人が言うには、この日がおそらく今年のピークの咲き具合だそうな[かわいい]

今日はつつじと花菖蒲のコラボ写真が撮れたね[カメラ] 

LA1A4945.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日向はちょっと日差しが暑い感じだったね[晴れ]

LA1A4951.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のレンズはズームが70mmまでなので、もっと大きめに撮りたいけれどちょっと難しいな[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A4952.JPG
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この日は花つみ娘が登場[揺れるハート]
花を摘んでいると思いきや、池に繁殖する藻を取り除いているんだって[あせあせ(飛び散る汗)] 
水に濡れて大分重たくなっているので、腰につらそう、と想像しただけで思ってしまいました[たらーっ(汗)]
 
LA1A4959.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

木陰を歩けば風はまださわやか[るんるん]

LA1A4961.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そろそろ関東も梅雨入りなので、梅雨入り前のさわやかな天気を堪能しましょうね[ハートたち(複数ハート)]

LA1A4964.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

花菖蒲の場合、雨に濡れてしっとりした風情も絵になるでしょうけどね[るんるん]

LA1A4970.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも雨だとレイフを連れての散歩は難しいしね[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A4972.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう少したつとアジサイがきれいに咲いているのでまた見に来ようかな[黒ハート]

LA1A4973.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 2

美美

私もここへ行きたいと思っているのですが
500円は痛いですw
by 美美 (2015-06-09 23:49) 

レイフ

美美さん、
Jリーグの試合がやっていない日ならば90分無料ですよ!
HPに出てますので、もし行くときは参考にしてください。
by レイフ (2015-06-10 07:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。