SSブログ

こんな墓苑ならいつでもお墓参りOK [俣野公園]

いろいろバラの名所を検索していると、家からさほど遠くない俣野公園を見つけました[るんるん]

この週末はママが用事で不在のため、パパとレイフでさっそく出かけてきました[ダッシュ(走り出すさま)] 

俣野公園は野球場と墓苑が一体になった公園で、 バラが植えてあるのは墓苑の方なんです[るんるん]

LA1A4456.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

墓苑といってもアメリカのセメタリーと見まがうばかりかそれ以上に、きれいに手入れされた芝生の上に墓標が整然と並べられています[るんるん] 

LA1A4461.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

墓地の区画の間に作られた通路の両脇に、これまた素晴らしいバラが植えてあるんですね[かわいい]

LA1A4465.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

芝生の中はわんこは入れないのですが、通路はOK[黒ハート]

昼間の間は一般にも開放されていて、自由に散策ができるんです[ハートたち(複数ハート)]

LA1A4468.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなにきれいで明るい墓地なら、お墓参りに来る気分も暗くならなくて良いよね[るんるん]

横浜市営墓地のようですが、まだ空きがあるのかな[exclamation&question] 

LA1A4469.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レイフもバラと一緒に写真を撮っていたら、たくさんの人から声をかけられたね[揺れるハート]

LA1A4475.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日も苑内の手入れをされている人たちを見かけました[るんるん]

だからこんなにきれいにバラも管理されているんですね[黒ハート] 

LA1A4471.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

墓苑の中央には献花台が用意されていて、たくさんの花が手向けられていました[るんるん]

花を置く場所には水が流れているんですよ[ハートたち(複数ハート)]

LA1A4478.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

通路を歩くとバラの香りで満たされます[かわいい]

LA1A4481.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

都会の近郊にもこのような墓苑があることを初めて知りました[黒ハート] 

LA1A4486.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。