SSブログ

とんだ兄ちゃんの誕生日 [健康]

17日の火曜日、骨折してしまいました[たらーっ(汗)]

もちろんレイフじゃないですよ[犬] 

パパがです[あせあせ(飛び散る汗)] 

毎日最寄り駅までは自転車で通っていますが、帰りは家の近所の階段の、幅50cmほどのわずかな側道を自転車に乗ったまま帰ってきます[ダッシュ(走り出すさま)]

以前はママチャリでタイヤも太くそこそこ安定して降りてこれたのですが、クロスバイクにしてタイヤが細くなってから、特に雨の日はタイヤがスリップしてしまうんです[雨]

またその日は落ち葉もたまりタイヤが滑って、以下のような格好で大転倒[たらーっ(汗)] 

実際にはもっと階段の下の方だけどね[どんっ(衝撃)] 

IMG_9363.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうも左ひざを地面にたたきつけて左手をついた後、そのまま左顔面をコンクリに擦って止まったようです[どんっ(衝撃)] 

メガネはぶっ飛び、お気に入りのモンベルのダウンジャケットはズタズタ、ポケットに入れてた買って2か月もたっていないiphone6が歪んで、顔面を触ると血が[どんっ(衝撃)] 

もう夜10時過ぎていたので、ママに夜間救急病院に連れて行ってもらいました[病院]

左手首は見る見るうちに腫れ上がったので、案の定骨折[たらーっ(汗)]

でもヒビが数か所入った程度で骨自体はずれてなかったので、そういう意味では不幸中の幸い[黒ハート] 

左ひざも骨には異常がないようで安心しました[るんるん] 

X線.jpg

 

 

 

 

 

 

この日は3番目の兄ちゃんの誕生日[バースデー]

病院から帰ってきて次の日になる前に、何とかハッピーバースデーが間に合いました[プレゼント]

レイフも添え木が新しいおもちゃかと思って興味津々[犬]

DSC03115.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

けが自体は特にこれといった治療はする必要はないのだけれど、次の日から顔面が腫れて試合に負けたボクサー状態[たらーっ(汗)]

この時期でもサングラスが必要そうです[るんるん]
 
ということで、ハンドルを握れないのでレイフと遠くへのお出かけもしばらくお預け[車(セダン)]
 
このブログも在庫の記事が終了したら、しばらくはの~んびりの更新になると思います[るんるん] 
 

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 2

ZZA700

とんだ災難でしたね。
お大事にしてください。
by ZZA700 (2015-02-20 19:43) 

レイフ

ZZA700さん、ありがとうございます。
年齢を考えてリスクを減らす行動を心がけねば、と思いました^^;
by レイフ (2015-02-21 00:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。