SSブログ

とんだヒガンバナ散策 [川越]

21日の日曜日は、パパとママとレイフで日高市の巾着田に行ってきました、というか行こうとしました[るんるん]

今がヒガンバナの最盛期だそうで、周囲の道路は大渋滞、駐車場に入るのにも結構な時間がかかってしまいました[たらーっ(汗)] 

車で駐車場に並んでいるときに周りを見渡すと、わんこ連れの人たちを一切見かけません[犬] 

HPのFAQにはペットのことは何も書いていなかったので、ようやく駐車場入り口に差し掛かり恐る恐る聞いてみると、ペットとの散策は不可[失恋]

が~~~んっ、2時間近くもかけてやってきたのにこんなこととは[たらーっ(汗)] 

そのまま出口方面へと向かい、急きょ川越散策に切り替えましたよ[黒ハート] 

IMG_6668.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小江戸のあたりは時代劇に出てきそうな風景ですね[るんるん]

IMG_6669.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時の鐘が午後3時の時報を鳴らしていました[るんるん]

自動で鐘楼の棒がひかれて本当に鐘をたたくんです[黒ハート] 

でも3回じゃなかったのはなんでだろう[たらーっ(汗)] 

IMG_6673.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

秋晴れの日曜日、観光客でごった返していました[揺れるハート]

IMG_6675.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一本の通り沿いに数百メートルほど町屋が連なっているのですが、さほど広くない通りに車が往来するのと、観光客がたくさん歩道を歩いているので、レイフが気になってまともに写真を撮る余裕はなかったです[あせあせ(飛び散る汗)]

せめて土日、祭日くらいは歩行者天国にしたほうが、みんなのためにも良いと思うのですがどうですかね[exclamation&question] 

IMG_6676.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レイフにとっては、ロングドライブに街中散歩じゃつまらなかったろうから、荒川沿いの秋ヶ瀬公園に行ってみることに[ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_6678.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大きな芝生広場の一角では、ドッグランでもないのにわんこ達がノーリードで遊んでいます[犬]

ひえぇ~~~、レイフじゃ到底近づけないよ[あせあせ(飛び散る汗)] 

結局公園の外の田んぼを散策して帰ってきましたよ[黒ハート] 

IMG_6681.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 2

美美

あれ~?
巾着田は3年ぐらい前だったか、ミミを連れて行きましたよ~
何の問題も無く混雑の中彼岸花を見てきました。
何か問題でも起きてペット不可になってしまったんでしょうかね。
残念でしたね。
川越の風景は風情があってまた行きたくなります。
by 美美 (2014-09-24 19:22) 

レイフ

美美さん、
いつも下調べが足りなくてこんなことになっちゃうんですね^^;
駐車場ゲートできっぱりダメと言われたので、マナーの問題か何かで最近ペット不可になったんでしょうかね。。。
by レイフ (2014-09-24 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。