SSブログ

久しぶりのご近所散歩 [ご近所]

3連休初日の土曜日、久しぶりにカメラを持ってレイフとご近所散歩に出かけました[るんるん]

最近なぜかレイフはご近所散歩は気が進まないようです[あせあせ(飛び散る汗)] 

家の前から歩こうとするとすぐに立ち止まってしまいます[どんっ(衝撃)] 

今日もこんなやる気のない顔をして動こうとしません[たらーっ(汗)] 

DSC02481.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こういう時はレイフの近くによって、なでなでしながら元気づけてあげるとちょっとはモチベーションが上がるらしい[黒ハート]

あるいはこのまま駆け出したりすると、勢い追いかけてきたりします[ダッシュ(走り出すさま)] 

DSC02483.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パパとママと一緒に散歩する場合などはご近所散歩でも元気に歩くし、もちろんお出かけ先では楽しそうに歩くので、いつものコースでなんか退屈だな、ってところなんでしょうか[exclamation&question]

DSC02486.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

歩き始めればきれいな花に出会えたり、いろんな場所を探索できるのにね[犬]

DSC02492.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとした遊歩道に、近所のボランティアさんがいろんな種類の花を植えています[かわいい]

DSC02494.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンデジだと気軽に接写ができるので楽ちんですね[カメラ]

DSC02495.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

接写で撮ると、遠目で見る花とは違った別の景色が見られるのが不思議なもんですね[ハートたち(複数ハート)]

DSC02500.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普段のお散歩にも何か変化をつけないと、わんこも退屈になるのかな[exclamation&question]

レイフが楽しい時はやっぱりこんな笑顔が見れるので、こっちもうれしくなっちゃうよね[揺れるハート]

DSC02504.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これからお散歩も楽しめる時期なので、元気を出していこう[exclamation×2]

DSC02505.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。