SSブログ

ド迫力の噴煙 [九州]

24日から2泊3日で、大人の遠足で熊本に出かけた話題です[るんるん]

本日のお宿は阿蘇内牧温泉にある蘇山郷[るんるん]

与謝野鉄幹、晶子夫妻が宿泊したことのある由緒ある旅館だそうです[黒ハート] 

楽天トラベルで、1人で泊まれる温泉宿を探してたまたま見つけたんですが、これが大正解[ハートたち(複数ハート)] 

IMG_5901.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リーズナブルなお値段で、お品書きが書かれるような懐石料理を堪能しました[揺れるハート]

温かいものは温かいまま、冷たいものは冷たいまま順次出されるお料理に感激[ハートたち(複数ハート)]

もちろん源泉かけ流し温泉も最高です[いい気分(温泉)]

IMG_1071.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次の日の朝食もおなか一杯食べて、重いおなかを抱えながら阿蘇の大観峰にやってきました[ダッシュ(走り出すさま)]

雨もぱらつくようなあいにくのお天気ですが、カルデラの雄大な景色は堪能できました[るんるん]

IMG_5902.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この時期まだあじさいが咲いているんですね[かわいい]

IMG_5918.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

阿蘇の外輪山の牧場で飼われている牛たち[るんるん]

旅行前に思い描いた景色にぴったりです[黒ハート]

IMG_5927.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お天気が晴れてくれれば、緑の芝生に青い空がさぞかし美しいことでしょうね[るんるん]

IMG_5929.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次に向かったのは中岳火口[ダッシュ(走り出すさま)]

ド迫力の噴煙にびっくりしました[どんっ(衝撃)]

IMG_5959.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この世のものとは思えない噴火口の土の色[exclamation×2]

IMG_5967.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

不思議な光景に感激しました[黒ハート]

IMG_5972.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

地球はまさしく生きているんですね[黒ハート]

IMG_5974.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。