SSブログ

パワースポットへ [九州]

24日から2泊3日で、大人の遠足で熊本に出かけた話題です[るんるん]

この日は朝一で熊本城を見学後、宮崎県の高千穂に行ってきました[ダッシュ(走り出すさま)]

熊本方面から高千穂に向かう途中、トンネルの駅があります[電車]

もともと線路のためのトンネルを掘る予定でしたが、難工事のため中止になって、今では酒蔵として使われているそうな[バー] 

自由に見学できますが、中はめっちゃ焼酎くさい[たらーっ(汗)] 

IMG_5810.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高千穂に着いてちょうどお昼時[るんるん]

渓谷に行く前に町の中でレストランを物色していると、高千穂牛が食べられるお店を発見[揺れるハート] 

高千穂牛は頭数が少ないので、市場には出回っていないんだって、貴重なお肉なんです[レストラン]

平成19年には内閣総理大臣賞を受賞したそうですよ[黒ハート]

100グラムのお肉で1600円、もちろん美味でございました[揺れるハート] 

IMG_1066.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おなかいっぱいになった後、高千穂峡を散策です[ダッシュ(走り出すさま)]

写真で見たことのあるこの景色、ぜひ来てみたかったんです[揺れるハート] 

IMG_5816.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

通常はこの渓谷に手漕ぎボートで繰り出せるのですが、以前の台風でがけ崩れがあったらしくボートは出せないんだって、残念[もうやだ~(悲しい顔)]

IMG_5827.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも遊歩道から見る景色も十分神秘的です[ぴかぴか(新しい)]

 

IMG_5848.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

渓谷内の不思議な岩肌[るんるん]

石が水の流れで転がされてこのように削れたそうです、と近くにいたツアーガイドさんが説明してたのを小耳にはさみました[揺れるハート]

IMG_5849.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな渓流の水を見ていると、暑さも忘れそうです[ハートたち(複数ハート)]

三脚は持ってこなかったので、カメラを欄干に押し付けてスローシャッターをきるも、なかなかぶれない写真は難しい[あせあせ(飛び散る汗)] 

IMG_5853.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

湧水があふれている近くの池をのぞいてみると、ナマズかと思いきやチョウザメが泳いでいます[exclamation×2]

キャビアとかとって商売してるのかな[exclamation&question] 

IMG_5871.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高千穂は神々が降り立ったパワースポットなんですね[ぴかぴか(新しい)]

IMG_5872.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高千穂峡を堪能した後国見ケ丘までドライブ[車(セダン)]

案内板にあるような景色が見れるそうですが、秋の早朝で快晴無風の冷え込んだ日だそうな[るんるん]

じゃ、見れるわけなかったですね[たらーっ(汗)] 

IMG_5883.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

圧巻の熊本城ド迫力の噴煙 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。