SSブログ

圧巻の熊本城 [九州]

大人の遠足初日は熊本市内のビジネスホテルを予約[ビル]

楽天トラベルで値段も手ごろでおすすめ度が高かったので予約したのだけれど、ついてみると歓楽街の真っただ中[黒ハート]

8時過ぎにホテルに到着すると、いかにも夜のお勤めにこれから出勤します、というきれいなお姉さんがたくさん歩いていました[ハートたち(複数ハート)] 

さっそくなので夜の街に繰り出しましょか[揺れるハート]

ってもちろん熊本城のライトアップを見にですよ[るんるん] 

歩いて7,8分で到着するも、石垣の大きさにびっくり[exclamation×2]

石垣の近くを歩いている家族と比べると一目瞭然です[るんるん] 

DSC02323.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お堀の水に櫓が鏡のように映っています[るんるん]

DSC02327.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

奥に見えるのが天守閣、手前が本丸の西北隅にある宇戸櫓ですが、こちらも天守に匹敵するような重厚さ[るんるん]

DSC02332.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは北十八間櫓、石垣の反りがなんとも見事です[るんるん]

DSC02338.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次の日は朝一で熊本城の見学[るんるん]

IMG_5768.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

武将隊の1人が迎えてくれました[るんるん]

そういえばなんという武将か名前を聞くのを忘れちゃったな[たらーっ(汗)]

IMG_5766.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天守閣からは熊本市内が一望できます[るんるん]

加藤清正はここから下界を眺めていたんですかね[ひらめき]

IMG_5774.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

西南戦争で焼失してしまった本丸御殿は今は再建されています[るんるん]

内装は豪華絢爛、加藤清正の威勢がうかがわれますね[黒ハート]

IMG_5783.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

重要文化財の宇戸櫓も中を見学することができます[るんるん]

IMG_5797.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今までいくつかお城を見てきましたが、これだけのスケールのお城は初めてでした[黒ハート]

熊本に来た場合は必見ですね[るんるん] 

IMG_5806.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 2

美美

松本城に比べたら重厚感がありますね!
石垣などがほんと素晴らしいですね。
大人の遠足はお一人だったんですね^^
by 美美 (2014-07-31 19:29) 

レイフ

美美さん、
松本城や弘前城と比べてスケールが全然違うと思いました!
大阪城や名古屋城は見たことないので比べようがないんですが^^;
by レイフ (2014-07-31 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日は由比ヶ浜パワースポットへ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。