SSブログ

信州と言えばおそばを食べなきゃね [安曇野]

GW後半3日目、パパとママとレイフで信州白馬に出かけた話題です[るんるん]

そろそろお昼の時間なので、おいしいおそばを食べられる所を検索[メモ]

安曇野市のHPにお蕎麦屋さんマップがあるんですよね[ひらめき] 

ちひろ美術館からすぐの所にあるそば処こうやに寄ってみることに[ダッシュ(走り出すさま)] 

古民家風の建物で室内もレトロな雰囲気で良い感じ[黒ハート]

IMG_1020.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

せいろとかも南蛮と山菜てんぷらを注文[レストラン]

もちろんおそばは大変美味でございました[揺れるハート]

この時期旬の山菜をてんぷらでいただきました[るんるん]

こちらも900円でボリューム満点、とてもおいしく頂きましたがこの量にはちょっとお腹にこたえました[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_1022.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次の目的地に行く前に車を走らせるとハーブ園の看板が[るんるん]

そこに立ち寄り、ママが植物物色中にパパとレイフでハーブ園を散策[ダッシュ(走り出すさま)] 

まだソメイヨシノが咲いています[かわいい] 

花吹雪が舞っていましたよ[黒ハート]

IMG_4234.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラッキーなことに雨はほぼ止んできました[るんるん]

ただ風が強~~~いっ[あせあせ(飛び散る汗)] 

IMG_4235.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハナミズキの花が満開です[かわいい]

IMG_4236.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次の目的地は池田町立美術館[ダッシュ(走り出すさま)]

高台にあって北アルプスと安曇野の街を一望できます[黒ハート]

IMG_4237.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美術館の周りの芝生にはワンコは入れないので、ママの帰りを待つレイフ[ハートたち(複数ハート)]

雨雲が垂れこめた空でこれだけの眺めが楽しめるので、晴れた日にはさぞ絶景でしょうね[揺れるハート]

IMG_4254.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後の目的地は大王わさび園[ダッシュ(走り出すさま)]

園内を散策です[黒ハート]

IMG_4258.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

黒澤明監督の映画のロケ地となった水車小屋も見られます[るんるん]

IMG_4264.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広大な広さのわさび園で、ワンコと一緒に散策できるのはありがたい限りです[犬]

IMG_4266.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大王神社の狛犬と記念撮影[カメラ]

IMG_4272.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一泊2日のあわただしい旅でしたが、みんなリフレッシュできてとっても楽しめました[るんるん]

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。