SSブログ

新たに見つけた今の季節のお楽しみどころ [城山湖]

ネットでどこか新しいスポットがないか探していたら、なんと1月に出かけた城山湖に梅の木が1000本も植えてある梅林があるそうな[かわいい]

土曜日早速パパとママとレイフで出かけてきました[るんるん] 

無料の駐車場に車を停めて坂をちょっと下ると、ゲートがある梅林が見えてきました[黒ハート] 

入園料は無料ですが、梅祭り期間中のみ時間が9:30から15:30までオープンとのことで、我が家のいつもの出だしのタイミングだとちょっとぎりぎり[あせあせ(飛び散る汗)]

でも家から1時間なので余裕で間に合いましたよ[ハートたち(複数ハート)] 

IMG_2996.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関東の雪の影響で梅祭り自体が1週間後ろ倒しになったようで、8日の段階でまだ4分咲きくらいかな[かわいい]

IMG_3002.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもきれいな紅梅が青空に映えてとてもきれいでした[黒ハート]

IMG_3003.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ時期が早いせいなのか、梅を見に来る人たちも少なめ[るんるん]

レイフと写真を撮りながらのんびり散策できました[揺れるハート]

IMG_3005.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

紅い梅があると景色がとても華やかに感じます[るんるん]

IMG_3008.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レイフも梅の香りを堪能していますよ[かわいい]

IMG_3009.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

顔だし写真ではいつもの情けない顔になってしまいましたけど[たらーっ(汗)]

IMG_3012.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きれいに整備された遊歩道で、歩きやすくてとても良かったよね[ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_3016.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

梅の木の下に小さなお山が[るんるん]

そこに乗ってもらってポーズを決めてもらいました[カメラ]

IMG_3019.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。