SSブログ

天気の悪い日のメリット [三浦海岸]

3月に入って最初の週末、朝からどんよりとした雲に覆われた肌寒い朝です[曇り]

でも春の訪れを告げる情報があちこちから聞こえてくるので、こんな天気でも出かけないわけにはいきませんよね[るんるん]

向かったのは三浦海岸駅近くの河津桜の名所です[ダッシュ(走り出すさま)] 

IMG_2953.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎年来ている場所ですが、今年は天気がいまいちのせいか訪れる観光客も少なめ[るんるん] 

駐車場はすんなりと止めることができたので、こういう日も結構狙い目なんですね[黒ハート] 

IMG_2948.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

相変わらず菜の花と河津桜の競演は素晴らしいですね[揺れるハート]

小さい子がお父さんに肩車され、お姉ちゃんがママと手をつないで、典型的な日本の休日のイメージぴったりです[ハートたち(複数ハート)]

IMG_2955.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

相変わらずレイフは菜の花の近くによると葉っぱをガブッといくので、ママに抱っこされての記念撮影です[カメラ]

食べられるものはすぐにわかるんですね[ひらめき] 

IMG_2957.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝まで雨が降っていたこともあり、空は水蒸気でもやっています[曇り]

IMG_2966.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

桜の皮の樺細工の様な枝から、直接花が咲いているのを見つけました[かわいい]

IMG_2967.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

難しそうな顔をしていますが、何を考えているんでしょうかね[犬]

IMG_2971.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きれいなピンクの花びらで、見ているだけで春が来ていることを感じます[るんるん]

IMG_2972.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カワセミを見つけましたよ[ハートたち(複数ハート)]

枝が邪魔で良く見えませんが、竹の笹藪をじっと見つめていました[るんるん]

何か気になる物でもあったのかな[exclamation&question] 

IMG_2973-1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 2

lurkママ

こんばんは。
三浦海岸にこんなきれいな河津桜並木があるのですね〜
菜の花も咲いててとっても綺麗♬来年は行かなくちゃ!
うちは先週伊豆に行って来ましたよ♬
八幡宮の河津桜もきれいに咲いていました。

by lurkママ (2014-03-06 18:48) 

レイフ

lurkまま、
伊豆の本場の河津桜を見に行かれたんですね。今週末がぎりぎりかも、ということでひょっとしたらうちも出かけてみるかも。。。
八幡宮にも河津桜がありましたか?それは気がつきませんでした。また何か情報あれば教えてください!
by レイフ (2014-03-06 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。