SSブログ

海蔵寺は遅すぎた [鎌倉秋]

11月29日鎌倉に紅葉狩りに出かけた話題です[るんるん]

明月院を後にしてまずは浄智寺に向かうことに[ダッシュ(走り出すさま)] 

こちらは鎌倉市指定天然記念物のコウヤマキ[クリスマス]、推定樹齢7百年だそうな[るんるん]

以前ぽちたまでは、浄智寺もワンコと一緒に入れるお寺として紹介されていたんですよ[犬] 

IMG_1284.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

真っ赤に色づいたらたいそう見ごたえがあるでしょうね[黒ハート]

IMG_1291.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実はここから海蔵寺に行こうとしたんだけど、山道を海蔵寺方面に降りていく道が見つからず、結局源氏山公園まで出てしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_1293.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鎌倉のハイキングトレイルは、山あり谷ありで距離の割には結構きついんですよね[あせあせ(飛び散る汗)]

でも源氏山のちょっと開けたところからこんなきれいな富士山が[るんるん]

このあたりから富士山が見えるのは初めて知ったし、来て良かったとポジティブ思考[黒ハート] 

IMG_1301.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

源氏山公園のモミジはもう終盤を迎えていました[るんるん]

IMG_1304.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日の台風で化粧坂は通行止めとのこと[どんっ(衝撃)]

ちょっと遠回りして海蔵寺へと向かいます[ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_1306.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おや、こちらのモミジもほとんど葉が落ちてしまいましたね[たらーっ(汗)]

IMG_1311.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鎌倉の紅葉は遅いという印象なんですが、11月の終盤ではやはり葉を落としてしまう場所もあるんですね[たらーっ(汗)]

IMG_1313.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ真っ赤な葉が残っている場所を探して写真を撮りまくります[カメラ]

IMG_1317.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鎌倉駅まで歩いていく中立ち寄った寿福寺[るんるん]

こちらはピークはこれからのようでした[黒ハート] 

IMG_1327.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。