SSブログ

つつじが丘公園の帰りは若宮公園へ [森の里]

GWの連休2日目、厚木のつつじが丘公園に出かけた話題です[ダッシュ(走り出すさま)]

つつじが丘公園に行く途中、森の里を車で通ったら今年も鯉のぼりがたくさん風になびいていました[るんるん]

帰りは是非寄ってみなきゃね、と思ってやってきましたよ[ダッシュ(走り出すさま)] 

IMG_7284.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

青空をバックに気持ちよさそうに泳いでいます[揺れるハート]

IMG_7294.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昔厚木に住んでいた頃、一番上の兄ちゃんを連れて良く森の里の三和まで買い物に来ていたんだよね[黒ハート]

買い物がてら、公園やきれいな街並みを散策するのが楽しみだったんです[ハートたち(複数ハート)] 

IMG_7290.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう何十年前のことですが広くて新しい家がたくさんあって、森の里はあこがれの街だったんだよね[るんるん]

IMG_7302.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今は家から遠くなってしまったけれど、レイフと散歩するには絶好の環境だね[るんるん] 

IMG_7293.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天気も良いし最高の行楽日和です[晴れ]

IMG_7305.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

若宮公園の隣にはテニスコートもあって、2組のご夫婦が優雅にテニスを楽しんでいました[揺れるハート]

IMG_7306.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

公園の端には蒸気機関車が置いてあったりするんですよね[電車]

その周りには線路が敷いてあって、子供がたくさんいたころはきっとミニSLか何かが走っていたのかな[exclamation&question] 

IMG_7315.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

藤棚の藤の花もきれいに咲いていました[かわいい]

IMG_7311.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昔森の里に青山学院大学があったりして、かなりにぎやかだったころもあったんでしょうね[ハートたち(複数ハート)]

でも今は開発されて何十年もたっているので、住んでいる人も建っている家も年齢を重ねて大分落ち着いた雰囲気になったような気がしました[るんるん]

IMG_7316.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

GW3日目は箱根へ野鳥の森を散策 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。