SSブログ

レイフの目の周りにダニが~! [健康]

8日の月曜日に飯山温泉から帰った次の日、どうもレイフの目の周りに赤い斑点があったそうな[ひらめき]

さらに次の日、ママが念入りに調べたら、どうもダニの類が目の周りに2匹ほどいるらしいって[どんっ(衝撃)]

え~~~っ、 七沢森林公園の山ヒルと言い、どうも厚木方面は鬼門です[あせあせ(飛び散る汗)]

で、早速歩いて行けるかかりつけの病院へ[ダッシュ(走り出すさま)] 

レイフは病院に近づくと一目散に逃げる体勢になるんだよね[あせあせ(飛び散る汗)] 

そこをがっしり抱っこして入口へ[パンチ] 

DSC00673.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見てもらったところ、一匹は歩いてくる途中にでもいなくなったらしい[黒ハート]

先生によると、ダニは一度くっついたら離れることはないので、フロントラインの影響じゃないかと[ひらめき] 

もう一匹は、麻酔薬(?)を湿らせた脱脂綿でダニの動きを鈍らせてから、ピンセットですんなりとってくれました[揺れるハート] 

いつも近くにいるのに、レイフのダニを2日も気づかなかったとはパパの不覚[たらーっ(汗)] 

もっとレイフのケアに気をつけねば、と反省した一日でした[exclamation]

実は目の周りに2匹のダニがついている写真もあるんだけど、あまりにも生々しくてここでは載せられましぇ~~~ん[あせあせ(飛び散る汗)] 

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 2

ナビパ

レイフちゃん大丈夫ですか?
うちは多摩川の草むらに平気で入って行くので人ごと。。。違った犬ごとではないです。気温もあがってきて心配ですね。厚木方面は私たちもよく行くので気を付けます。
by ナビパ (2013-04-14 21:46) 

レイフ

ナビバさん、
慣れた手つきで先生はすぐピンセットでとってくれたそうです。とったダニは足が動いてた~、とママが言ってました。
by レイフ (2013-04-14 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。