SSブログ

夕刻近くの鎌倉散歩 [鎌倉春]

9日の土曜日、河津桜を見た帰りに鎌倉を散策してきました[ダッシュ(走り出すさま)]

ここ最近だいぶ日も長くなってきて、 4時半過ぎの時間ですがまだまだ外は明るいですね[晴れ]

鎌倉でもパパのお気に入りのお寺の1つ妙本寺にやってきました[るんるん]

大きな山門も色が塗り直されて、色鮮やかによみがえりました[黒ハート]

IMG_6151.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夕刻遅い時間のせいか、境内に立ち寄る人もほとんどなく静まり返っていました[るんるん]

IMG_6153.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

桜の時期は、ソメイヨシノと見事なしだれ桜でとても華やかに染まる境内も、この時期はしっとりとした梅の花が出迎えてくれます[るんるん]

IMG_6156.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなにも静かな境内を訪れたのも久しぶりです[るんるん]

IMG_6163.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

桜の季節だけではなく、秋の紅葉も見事なんですよね[黒ハート]

本堂に上がってのんびり周りの景色を眺めていると気持ちも落ち着きます[るんるん]

IMG_6166.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こういう風景がお気に入りになったのも、自分が歳をとったせいですかね[たらーっ(汗)]

IMG_6169.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レイフとこんな静かな境内を散歩できてとても楽しかったよ[るんるん]

IMG_6170.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次に向かったのは定番の鶴岡八幡宮[ダッシュ(走り出すさま)]

途中ママがパン屋さんに立ち寄りましたよ[るんるん]

お店の前でレイフと待っていると、パン屋から出てきたお客さんがレイフにすり寄りなでなでし始めました[黒ハート]

話を聞いてみると、昨年飼っていたシェルティーを亡くされたとのこと[犬] 

今日はそういった人たちに3組も出会ったよ[るんるん] 

シェルティーの飼い主さんって、シェルティーに対する思い入れがとても強いんだなぁ、とあらためて思った次第でした[ハートたち(複数ハート)] 

既に自分もそうかもしれないけど[あせあせ(飛び散る汗)] 

IMG_6174.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とても風情のある風景です[るんるん]

IMG_6181.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レイフが入れるのもここまでなんだよね[犬]

今日は一日色んなところを歩きまわれて楽しかったね[るんるん]

IMG_6184.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

河津桜を満喫薬師池公園を満喫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。