SSブログ

薬師池公園を満喫 [薬師池公園]

10日の日曜日、パパとママとで薬師池公園に出かけた話題です[ダッシュ(走り出すさま)]

公園内には立派な薬師堂があります[るんるん]

その近くにほこらがあって、たくさんの千羽鶴が奉納されていました[黒ハート]

IMG_6214.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ色もしっかりしているので、最近作られたもんなんですね[るんるん]

IMG_6219.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

薬師堂奥には公園の出入り口があって、その奥にまた梅林が広がっているんですよね[かわいい]

IMG_6221.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

紅梅の色がなんとも華やかです[かわいい]

ただ今年は手入れが行き届いていないのか、梅林の下草がたくさん生えていてちょっと期待外れのような[たらーっ(汗)]

IMG_6218.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

再び薬師池公園に戻ってきて、烏骨鶏(うこっけい)のいる鳥小屋へ[ダッシュ(走り出すさま)]

何故かレイフが引っ張ってくるもんだからね、気になる匂いでもしていたのかな[ひらめき]

写真はうこっけいではないですが、不思議なお顔立ちですね [るんるん]

IMG_6223.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

梅園に戻ってきましたよぅ[るんるん]

IMG_6227.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

蝋梅もまだきれいに咲いています[かわいい]

IMG_6225.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とても美しい光景ですね[かわいい]

IMG_6226.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、そろそろ撤収しましょうかね[ダッシュ(走り出すさま)]

レイフも満足げで良かったね[ハートたち(複数ハート)] 

IMG_6237.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここから眺めると橋の先は桃源郷のようですね[黒ハート] 

IMG_6239.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 2

@隠れ家。

はじめまして^^
うちは、同じ牧羊犬種のボーダーが居ます♪
いいですね~!一緒に色んなところへお出かけ行って楽しそう☆
毎年、我が家も桜は見に行くんですが梅を見に行ったことはなくって><
でも、こうして拝見できて嬉しいです^m^
また遊びにきます^^
最後にランキング、ぽっちん♪
by @隠れ家。 (2013-03-19 09:06) 

レイフ

@隠れ家さん、
ぽっちん、ありがとうございます!
嵩くん、まだ子犬なんですね。まだあどけない表情がとても可愛いですね♡
レイフと一緒に近場ですがいろんなところに出かけるのは、とても楽しいです。
また遊びに来てくださいね。
by レイフ (2013-03-20 00:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夕刻近くの鎌倉散歩宇都宮で観梅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。