SSブログ

パパと観梅 [相模原北公園]

この日はママはお出かけなので、パパと相模原北公園に梅見に行ってきましたよ[ダッシュ(走り出すさま)]

相模原北公園はアジサイで有名なので毎年のようにやってきますが、梅林があるのは気がつきませんでした[るんるん] 

まだまだ全体で言うと1,2分咲きといったところですが、木によっては8分程度開花しているものもあるんですね[黒ハート]

IMG_5787.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

梅の木には遊歩道の杭があって近づけないので、レイフと梅の花を一緒に撮るのは至難の業です[どんっ(衝撃)]

超ローアングルから狙ったので、画像が傾いてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

っていうか、そのためのライブビューがついているんだから、その機能を使えよって後から気がつきました[たらーっ(汗)] 

IMG_5788.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

蝋梅の木も数本植えてあります[ハートたち(複数ハート)]

IMG_5792.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

真っ青な空を背景にレイフも蝋梅の香りを嗅いでいるのかな[exclamation&question]

IMG_5795.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

紅梅の色もとても鮮やかです[かわいい]

IMG_5797.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

梅林を離れてアジサイの丘へ[ダッシュ(走り出すさま)]

この時期、当然ですがアジサイは刈り込まれていて殺風景な景色です[どんっ(衝撃)]

IMG_5801.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アジサイの丘から再び梅林に戻ってみると、なんとこんな看板があるじゃないですか[がく~(落胆した顔)]

本当は梅林の遊歩道をレイフと歩いちゃいけなかったんだ[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_5805.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで梅林の中の遊歩道ではなく、完全に外側からの撮影です[カメラ]

IMG_5809.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

梅の木、メチャメチャ遠いじゃん[たらーっ(汗)]

IMG_5810.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。