SSブログ

久しぶりのダイヤモンド富士 [山中湖]

3連休の2日目、パパとママとで山中湖に出かけた話題です[ダッシュ(走り出すさま)]

この日は山中湖でダイヤモンド富士が見られる季節[ぴかぴか(新しい)] 

近くでごっついカメラを準備していたおじさんに聞いてみると、このあたりの場所は頂上に太陽が沈む位置からちょっと外れているそうな[どんっ(衝撃)]

でも富士山頂上には雲もあることだし、ベストポイントはすでに3脚が立ち並んでいるしで、ここでスタンバイしてみようかな[るんるん]

IMG_5641.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と言っているうちに既に太陽は富士山の陰に沈んでしまいました[たらーっ(汗)]

いきなりやってきて撮ったところで、納得のいく写真はそううまくは撮れないですよね[どんっ(衝撃)]

IMG_5647.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頂上付近の雲が燃え上がっています[ぴかぴか(新しい)]

IMG_5649.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

太陽が沈むと一気に冷え込んできました[あせあせ(飛び散る汗)]

当たり前ですが日の光は偉大ですね[晴れ]

IMG_5657.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カメラマンたちも蜘蛛の子を散らしたように、あっという間にいなくなってしまいました[るんるん]

富士山の頂上からは後光が差しているような[ぴかぴか(新しい)]

IMG_5652.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

誰もいなくなった広場にたたずむレイフ[るんるん]

実は子供たちが走って行くのを凝視してるんです[あせあせ(飛び散る汗)] 

IMG_5663.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に富士山をバックに記念写真でも撮っておこうかな[カメラ]

IMG_5669.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

交流プラザを離れて平野地区を通ってみると、山中湖は凍結しているんですね[ひらめき]

IMG_5672.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

太陽はだいたいこのあたりから見ると、頂上に沈む感じだったようです[ひらめき]

駐車場にはもうカメラマンの姿はありませんが、粘っていればこんな美しい富士山の夕景が見れたんですね[黒ハート]

IMG_5677.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてと、我々もそろそろ撤収しましょうね[ダッシュ(走り出すさま)]

 

IMG_5682.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 2

繭

はじめまして♪
ナビバさんのところで拝見してお邪魔しました♪
シェットランドシープドッグ、大好きです。
雪の中でも凛々しいです((b´∀`))ネ♪
by 繭 (2013-02-17 22:11) 

レイフ

繭さん、
家で初めて買ったわんこがシェルティーなんです。
もうあのモフモフを手放すことができないくらい惚れこみました♡
また遊びに来てください!
by レイフ (2013-02-19 01:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。