SSブログ

里山の公園散策 [谷戸山公園]

3連休半ばの日曜日も朝からすっきり晴れた天気でしたね[晴れ]

ここ最近平日がタフ過ぎて、休日は言葉通り体を休める日になっているので、お出かけもままならなくなってしまったね[あせあせ(飛び散る汗)]

でもレイフと出かけるのはリフレッシュにもなるし仕事のことも忘れられるので、近場だけれど谷戸山公園にでも行こうかな[ダッシュ(走り出すさま)]  

IMG_5184.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

駐車場に車を停めて湧水の谷間まで降りて行きますよ[ダッシュ(走り出すさま)]

自然がたくさん残された中に木道が整備されていて、ワンコの散歩には至れり尽くせりの環境ですね[黒ハート] 

IMG_5188.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この水辺の周りには野鳥の観察小屋なども用意されていて、今日もバズーカ砲をセットしたカメラマンたちが野鳥を狙っていました[カメラ]

IMG_5189.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パパのレンズは18-135mmなので野鳥を狙えるわけもなく、レイフ撮影専用ですよ[揺れるハート]

IMG_5191.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

池の周りにも木道が整備されてあって、レイフとてくてく歩くのも楽しいよね[ダッシュ(走り出すさま)]

木道と木道の間を、丸太の切り株を並べた通路があったので、レイフと通ってみようとしたら、レイフは丸太の隙間にちょっと不安を感じたのか自ら地面に飛び降りちゃったんです[どんっ(衝撃)] 

木道と地面の高さはさほどではなかったのですが、地面の足元が軟弱なせいかレイフがジャンプして木道に戻ろうとしても失敗して地面に横倒しになっちゃったりで[あせあせ(飛び散る汗)]

パパが地面に降りて抱っこして持ち上げてあげたけど、ちょっとレイフにかわいそうなことをしてしまいました[たらーっ(汗)] 

IMG_5192.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レイフ、体も汚れちゃってゴメンな[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_5194.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お互い気を取り直し、水鳥の池までやってきて記念撮影です[カメラ]

ここにも望遠レンズを装着したカメラマンがいたよね[るんるん] 

この冬の時期は珍しい渡り鳥とかがいるんでしょうか[exclamation&question] 

IMG_5196.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

東屋を通した里山体験館も景色に溶け込んでいますね[るんるん] 

IMG_5198.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。