SSブログ

鎌倉の世界遺産登録 [称名寺]

週末日曜日は関東にも台風直撃の可能性あり[台風]、ということで雨が降る前にお出かけしようっと[ダッシュ(走り出すさま)]

午前中は晴れ間も出るような天気で、これから雨が降るとはちょっとにわかには信じがたい天気[exclamation&question]

パパとママとで向かったのは横浜金沢区の称名寺、家からも車で1時間以内なのでちょっとしたお出かけには手ごろな距離ですね[車(RV)]

車を海の公園に停めててくてく歩いてきましたぁ[るんるん]

彼岸花も咲いていて、何とも雅な風景ですぅ[黒ハート]

IMG_3507.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お寺の入り口にはボランティアのガイドさんがいて、色々とお寺の説明やお願いすれば中のガイドもしてくれますよ[ハートたち(複数ハート)]

鎌倉は世界遺産登録を目指していて、昨日UNESCOの担当者が調査に来ていたそうです[exclamation] 

この風情は鎌倉のお寺の中でもトップクラスですね[ハートたち(複数ハート)] 

もうじき訪れる紅葉シーズンにもう一度来てみたいですね[揺れるハート] 

IMG_3509.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鎌倉は天気の良い週末ともなると道は車で大渋滞、観光客もすごい数なので、果たして世界遺産に登録されたらどうなるの[exclamation&question]

とは思うものの、鎌倉大好き人間としては登録されてほしいという気持ちもあるんですよね[揺れるハート]

IMG_3511.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

洋犬と雅な風景も悪くないよね[ハートたち(複数ハート)]

しゃき~~~んっ、とポーズを決めてくれたレイフだけど、ごめん、おやつを車においてきちゃったよ[たらーっ(汗)] 

IMG_3514.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

庭園の裏山には遊歩道があって、そこから眺める景色はすばらしいそうな[るんるん]

僕も急階段をガンガン登りますぅ[パンチ]

IMG_3515.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれれっ、木がうっそうと茂っていて360度のパノラマというわけにはいかないけれど、八景島方面は見晴らしが良いですよぅ[るんるん]

IMG_3517.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お寺の境内の敷地の隣に、広い野原が残されています[るんるん]

そこにもたくさん彼岸花が咲いていましたよ[かわいい] 

IMG_3528.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おやつがないのにレイフもモデルを頑張ってくれています[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_3531.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きれいな日本の光景ですね[かわいい]

やっぱりこういう所にはカメラを担いだ人たちが集まってくるんですよね[カメラ]

IMG_3533.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

間違って露出マイナス補正のまま撮ってしまったけれど、草の緑と彼岸花の赤が鮮やかに撮れていて、これも良しとしようかな[るんるん]

これだけポーズしているのにおやつないですかぁ[どんっ(衝撃)]

IMG_3538.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ごめんごめん、車に戻ったらたんとあげますよ[あせあせ(飛び散る汗)]

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

泉の森の彼岸花泉の森のコスモス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。