SSブログ

泉の森の彼岸花 [泉の森]

彼岸花と言えば、驚くほどぴったりとお彼岸の時期に咲く、という印象だったけれど、今年は気温が高めなのかようやくそこかしこで見かけるようになりましたね[かわいい] (パパ)

先週末土曜日は、パパと泉の森に彼岸花を見に行きましたぁ[ダッシュ(走り出すさま)]

真っ白な彼岸花もとてもきれいです[黒ハート] (パパ)

IMG_3433.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか夏が戻ってきたようなちょっとあせばむ陽気ですねぇ[あせあせ(飛び散る汗)]

台風が近づいて来るので暖かい湿った空気を運んでくるのかなぁ[exclamation&question]

 

IMG_3439.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕は木陰を選んでお散歩ですぅ[ダッシュ(走り出すさま)]

レイフはこういう所がほんと似合うよね[ハートたち(複数ハート)] (パパ)

IMG_3442.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

泉の森には彼岸花の群生地があります[かわいい]

28日で五分咲きの案内が出ていましたが、30日ではもう8分咲きぐらいでかなり見ごろを迎えています[揺れるハート] 

IMG_3443.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彼岸花を前ボケに使ってレイフをパチリ[カメラ]

IMG_3444.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これだけの花が咲いていると圧巻ですね[パンチ]

IMG_3445.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

白い色と真っ赤な彼岸花がメインですが、中にはピンクががかった色も見かけますね[るんるん]

IMG_3450.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レイフにもうちょっと花に寄って写真を撮りたいのだけれど、 なんかいやみたいですね[どんっ(衝撃)]

アジサイの時もそうだったのだけれど、彼岸花にも毒があるというので、本能的に近付きたがらないのかな[exclamation&question] 

IMG_3454.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うっそうとした竹林を背景に白い彼岸花が輝いています[るんるん]

IMG_3455.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピンクの彼岸花って可愛らしいですね[揺れるハート]

IMG_3458.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。