SSブログ

生田緑地のそば屋 [生田緑地]

3連休2日目は、パパとママとで生田緑地に遊びに行きましたぁ[ダッシュ(走り出すさま)]

パパは菖蒲園とかバラ園に何度か足を運んでいますが、ママは一番上の兄ちゃんが小さい頃遊びに来た時以来だってぇ[ひらめき] 

IMG_3279.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実は民家園の中にあるお蕎麦屋さんが、信州そばですごくおいしいんだってぇ[レストラン]

民家園の入場料を払わなくとも、公園側から直接お店に入る道があるんですぅ[るんるん]

レイフを連れてお店に通じる道を入って行ったら、お店の人に呼び止められて、ワンコはだめだって[失恋] 

ガ~~~ンッ、せっかくおそばを食べてみたかったのに[たらーっ(汗)] 

そこはあきらめて白川郷に来たつもりで合掌造りの家を背景にパチリ[カメラ]  (パパ)

IMG_3283.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パパが気を取り直して散策を続けると、生田緑地は結構自然が残されているんですねぇ[黒ハート]

IMG_3285.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな展望台があるのを今まで知らなかったよ[ひらめき] (パパ)

IMG_3287.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レイフは展望台には上がれないのでママと待っててもらうことに[るんるん] 

360度の大パノラマでみごとな景色です[揺れるハート] 

新宿高層ビル群もしっかり見えますよ[exclamation] 

IMG_3293.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今度はママの番、レイフはパパと追っかけっこでもしようかな[exclamation&question] (パパ)

ハイですぅ[パンチ] 

IMG_3299.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまで登ってくるのは結構な坂道だったけど、一見の価値はありますね[るんるん]

IMG_3302.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この後も武蔵野の森がそのまま残された散策路を通ったり[ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_3308.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レイフは結構楽しそうだったけれど、蒸し暑くて汗だくになっちゃったよね[たらーっ(汗)]

IMG_3310.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昔一番上の兄ちゃんとも遊んだ蒸気機関車が、今でも置いてありますよぅ[電車]

あれからうん十年がたって、この歳になって4番目の息子とこうして来るとは思わなかったね[exclamation&question] (パパ)

IMG_3314.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りにやっぱりおそばが食べたくなって、パパだけそば屋に立ち寄ろうとしたら既に閉店[がく~(落胆した顔)] 

再びが~~~んっ[失恋] 

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。