SSブログ

宮が瀬ダムは巨大ですねぇ [宮が瀬]

先週末土曜日に、パパとママとで宮が瀬ダムを訪れた話題ですぅ[ダッシュ(走り出すさま)]

あいかわ公園からかなりの坂道を上ってきて、ようやくダムに到着ですぅ[あせあせ(飛び散る汗)] 

気温もそこそこ高いせいか、レイフも舌が出てしまったね[どんっ(衝撃)]  (パパ)

IMG_3067.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

利根川の支流にあるダムは大分水が少ないようですが、相模川系はたっぷり水が蓄えられているように見えますね[ひらめき] (パパ)

IMG_3075.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕もベンチにお座りして記念撮影ですぅ[カメラ]

IMG_3071.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランドマークタワーがこんなにはっきり見えるなんて、直線距離は結構近いのかな[るんるん] (パパ)

IMG_3077.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダムの手すりから下をのぞくとすごい高さなのに驚きます[黒ハート]

堤の高さは156mもあるのだそうな[ひらめき] (パパ)

IMG_3078.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダムの中央部分にコンクリートの中を通るエレベータがあって、それを使ってレイフと降りてきたんだよね[exclamation] 

エレベータを降りたら、ひんやりとした冷気がダム内部の通路に充満していて寒いくらいだったね[あせあせ(飛び散る汗)] (パパ)

外に出て下から見上げるとこれまた巨大ですぅ[るんるん]

IMG_3084.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宮が瀬ダムは2段構造になっていて、ダムの下にも水がたまっているんだね[るんるん]

どこかの山奥の渓谷にでも来た雰囲気です [黒ハート] (パパ)

IMG_3086.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

石舞台古墳[exclamation&question]の中で記念撮影ですぅ[カメラ]

IMG_3091.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

傾きかけた太陽がダムの上部のへりの部分をキラキラさせていたんだけど、写真に撮ったら全く写っていないとは[失恋] (パパ)

IMG_3093.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ようやく駐車場に戻ってきましたぁ[揺れるハート]

花壇をバックに記念撮影でもして撤収しようかな[ダッシュ(走り出すさま)] (パパ)

IMG_3096.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。