SSブログ

箱根芦ノ湖パノラマパーク [箱根]

先週のリベンジとばかりに、週末日曜日はパパとママとで箱根芦ノ湖パノラマパークに出かけてきましたぁ[ダッシュ(走り出すさま)]

この日も東名高速の渋滞をネットで調べつつ、出発は12過ぎ[パンチ]

海老名SA手前でノロノロ運転はしましたが、あとはパノラマパークまですいすいとやってこれましたぁ[黒ハート]

元箱根に着いたあたりで雲行きが怪しくなり、いきなり土砂降りの雨[雨] 

せっかく来たのにこれじゃリベンジどころじゃないと思いきや、駒ケ岳ロープウェーを過ぎたあたりから青空がのぞいていて、その先はアスファルトが全く濡れていません[揺れるハート] 

パノラマパークはこの青空、ほんとに不思議な空模様でしたね[exclamation]

高台にあるのはバブルの時期にでも建てられたと思われるレストハウス[家] 

トイレのためだけに使われています[ひらめき] 

IMG_2415.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天気が良ければ、芦ノ湖を見下ろす高台にあり最高のロケーションです[るんるん]

IMG_2420.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お盆休みの割にはさほど混んでいるわけでもなく、レイフも落ち着いて走り回れるよね[揺れるハート]

ただ芝生のところどころにアザミが生えており、葉がとんがっていてそれを踏むとメチャメチャいたいのでレイフも要注意だね[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_2423.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これだけ広い芝生がある割には、何故か小じんまりとしたドッグラン[どんっ(衝撃)]

IMG_2440.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

誰もいないのでレイフも思う存分ボールで遊べます[野球]

IMG_2446.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

標高が高いとはいえ、さすがに日向にいると汗ばんでしまうよね[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_2452.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

芝生に寝転んでぼ~っと見ていたい景色ですね[るんるん]

IMG_2455.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

海賊船も湖上を行ったり来たり[船]

IMG_2461.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レイフも日陰でまったりムード、芝生が気持ち良いよね[るんるん]

IMG_2470.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは富士山方面、もうちょっと雲が晴れれば富士山も見えるんですがどうかな[exclamation&question]

IMG_2473.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 2

ジュピーのブログ

懐かしいなzぁ~~
最初の写真、そうですバブル期に東京からドライブで芦ノ湖に
行けば必ずそのレストランの鉄板焼きでステーキ、ロブスター
を食べてた丘の上のレストラン・・名前は忘れたが西部グループ

中学・高校時代に一緒に過ごした愛犬ゆりちゃん(鼻が長くてゆりの花
に似ていた、懐かしいコリー、やはり優雅ですよね、気品があります。


by ジュピーのブログ (2012-08-15 01:11) 

レイフ

ジュピーのブログさん、
あのレストランで鉄板焼きでステーキ、ロブスターですか、バブルの香りがしますね。建物の外にある彫刻や、建物内部はテーブルや椅子などの調度品もそのままだったりで、いかにも優雅な当時の様子がしのばれます。
ジュピーのブログさんはコリーを飼われていたのですか。ちなみにレイフは良くラッシーと道行く人に言われますが、シェットランドシープドッグです^^;
by レイフ (2012-08-15 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鋸山海ほたるのワンコは怖いですぅ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。